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ゲームクリエイター向け-共同マガジン!

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ゲームを制作してる人。 これから作りたい人などのコミュニティ的な感じです。 ⭐️参加希望の方、詳しい説明などはマガジンの1番上の固定記事に書いてあります。 ⭐️この共同マガジンの…
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#ゲーム

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

今日でだいたいnoteを初めて1ヶ月、
著者は主にunityなどのゲームエンジン関連の記事を投稿してきました。

そこで気づいたのです。
ゲームエンジン関連の共同マガジンなくね?

てなわけでないなら自分でゲームエンジン関連の共同マガジンを作ってしまおう、と思い作ることにしました!

参加費などは無料です。

⭐️共同マガジンに入るメリット
✅viewが増える
✅スキが増える
✅モチベーションが上

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ゲーム開発中?ー60

ゲーム開発中?ー60

ついにこのシリーズも60まで来ました✨

自分で自分の頑張りに感動します^^わーい。

KD3の開発は、プログラムより、音楽の方を優先しています。音感トレーニングをしていることを以前に書きました。

音感のトレーニングを作業所の職員の一人に話すと、偶然にも恐らくですが、ピアノや音楽に詳しいことが分かり、

楽しく話が出来ました^^感謝しています^^

自分の思いが強いと、話してしまうのだな^^自分

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こよなく愛したゲーム^^

こよなく愛したゲーム^^

学生時代、パソコンマニアの友人宅へ呼ばれた。

行くと、PC-88mkIISR,X1turbo,他たくさん。

そこで初めて、GAMEART様のシルフィードPC88を目にし、

playした。テンキー操作だが、ぼくは自在に自機を動かした。

友人が驚く。「masa、すごいっ!!!」

この時に、このゲームのためだけに、88が欲しくなった。その当時は、一般人はファミコンで、確か、ドラクエが流行ってい

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自分で自分を癒す―出て来たのはゲームでした^^

自分で自分を癒す―出て来たのはゲームでした^^

ぼくの中心課題は、自分で自分を癒すことと医療機関との連携です^^

ある本など、自分で自分を癒せれたら、病院は要らないと言います。

ぼくは、医療関係者に恩があり、自分で自分を癒すことを、細かな助言をいただき、それを実行してきました。

大学ノートに感情を書き出す

は、K医師に教わったことであり、治療の本やアダルトチルドレンで、何かのスペシャリストになっていることも、書き物をしています。

よく

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作家&ゲームクリエイター 2

作家&ゲームクリエイター 2

ぼくは作家ですが、ゲームクリエイターもやっています。

だからたまには、ゲームの記事も書きます。

来年起業するのは、文章とゲームの両方を含む、クリエイティブな、一人クリエイター&ビジネスオーナーの会社で、

再成屋☆彡(さいせいや)です🌈

2025年6月21日、ぼくの誕生日です。55になる。ゴーゴーです。一番太陽が高くなる夏至(のはず)。

作家を志す前に、ゲームクリエイターを志し、最近にな

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遊ぶ双極2型 masaですー18

遊ぶ双極2型 masaですー18

ぼくは今まで、双極性障害のリハビリで遊びが重要であることであると言ってきました。

基本的に、
①薬を飲む
②気分転換に遊ぶ

であり、作業療法で遊ぶことを提案したいと思います^^

作業療法の中に音楽療法と言うものがあり、スキな歌を歌ったり、楽器を弾いたりすることで、

身心の機能を回復させると言うことを作業療法士さんたちはしているようです。

(好きな歌を歌う。例:セカオワ)

ぼくの入院中に

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ゲーム開発中?ー59

ゲーム開発中?ー59

作家でゲームクリエイターのぼくです^^

今日は友人宅で、あの有名作品、ダライアスをプレーしてきます^^

下手なのに、どうして、ぼくは、ゼビウスやグラディウスなどの作品に惹かれるのかなと思います。

開発したゲームも、シューティングばかりで、

(KD2)

現在、ゆっくりと、まずは、Unity以外の言語で、KD2の直接の続編ではありませんが、KD3の企画をもう一度、作り直しています。

イメー

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MAPPY-1980年代のゲーム

MAPPY-1980年代のゲーム

皆さん、1980年代のゲーセンのゲームで、

ナムコのマッピーと言うゲームを御存じですか?

ぼくは、ゲーセンでははまらず、愛機X1でプレイし、

はまった覚えがあります^^

ぜひ、聴いてね^^

天職で食うことを目指す^^

天職で食うことを目指す^^

天職って知っていますか?

自分のスキなことで、得意で、それを考えるとワクワクする職のことです。

ぼくは、ゲームを創ることと文章を書くことです^^

二つもあるの?はい。どっちも歴史があり、作家でございます。

作家であると同時にゲーム作家でもあります。(ゲーム作家は、ぼくが学生時代に読んだ、あるパソコン雑誌の学生プログラマーの呼称)

作家は8歳の時に、学校の授業で、スキなことを書けと言う課題

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メインテーマ:スキを貫く

メインテーマ:スキを貫く

ぼくのメインテーマはスキなことを貫くことです^^

スキなことがあります。文章を書くこととゲームを創ることです。

20代は父の建築関係の仕事をし、専務をやり、くたくたになるまで働き、その疲れを取らないで、宗教活動していました。

まさしくダブルワーク。その間は、スキなことができなかったです。

30に入り、父に相談して、独立の許可を取ります^^アビバに行って、インストラクターの資格を取りに行きま

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ゲーム開発中?58

ゲーム開発中?58

ウキウキ、ワクワク。

ゲーム音楽を聴く時はいつもそうです^^

音楽を聴きながらの執筆は楽しいですね^^

現在、音楽の勉強をゆるゆるでしているんですが、

やるべきことが、スキなゲームのBGMを聴くことなんです^^

音程とか音階の勉強もしていて、電子ピアノで音階を覚えることを勉強中です。

前も書きましたが、それくらい、作曲には、かなり細かい勉強が必要みたいです。

あのゲーム音楽のすごい人

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本を書くにあたって

本を書くにあたって

なかなか、本を書くのは難しい。

勉強しながらも、過去のアダルトチルドレンの回復、うつ病の回復、双極性障害の回復を書くのは簡単なようで難しいです。

一旦手を止めて、

アダルトチルドレンの教科書(2023年版)

を読んでいます。

かなり医療も、核心を突いた医療法も出来た感じで、驚きました^^

自助グループも進化して、専門家並みの治療も出来るみたいです^^

ぼくは、病院サイドのACグループ

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今週やったこと#2

今週やったこと#2

先週に引き続き、2Dシューティングゲームの制作の記録をしていきます!できることが増えてきて、ゲームっぽさがだんだん出てきた!

今週やったこと

・弾が画面外まで飛んでいった場合、その弾を消滅するようにした(負荷軽減)
・1Pがボタン連打するとすごい勢いで連射できてしまっていたので、それを直した。代わりにボタン長押しで普通の速度で連射できるようにした
・2Pも操作できるようにした
・2Pをとても強

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ゲームクリエイターを目指した私が、ゲーム会社に就職しないことを決めた理由

ゲームクリエイターを目指した私が、ゲーム会社に就職しないことを決めた理由

こんにちは、ゆーりんちです。ゲームを作ったりしている人です。

いま、日本でゲームに関わる仕事や、ゲームを作る仕事をしたい方は、数多くいると思います。
私は、ふつーのサラリーマンをずっとやっていましたが、30手前になってから突如ゲームを作る仕事をしたいと思い立ち、ゲームを作り始めました。

そんな私が、自分のキャリアをどのように考えて、どのようにキャリア選択したかをまとめたいと思います。
ゲームを

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