記事一覧
ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。
今日でだいたいnoteを初めて1ヶ月、
著者は主にunityなどのゲームエンジン関連の記事を投稿してきました。
そこで気づいたのです。
ゲームエンジン関連の共同マガジンなくね?
てなわけでないなら自分でゲームエンジン関連の共同マガジンを作ってしまおう、と思い作ることにしました!
参加費などは無料です。
⭐️共同マガジンに入るメリット
✅viewが増える
✅スキが増える
✅モチベーションが上
ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#18 ➕オススメ記事紹介
さぁ今日は金曜日、今日も今日とて参加記事紹介をしていきましょう!
⭐️現在参加受付中
🌈参加費無料
🌈参加条件 ゲームを作ってる人 or 作りたい人
🌈参加方法は下記記事でコメント書くだけ
前回の記事
早速始めていきましょう!
つけらっとゲームス さん
masa さん
かにまろ|ゲーム開発 さんオマケ
毎回マンガで見てて面白い!
DoTweenとの格闘お疲れ様です!
Un
大学の長期休暇中 毎日8時間以上をUnityに捧げた結果出来るようになった事
はい、 マジでタイトルまんまですね。
今回は長期休暇中毎日8時間くらいUnityを触ってたので
それで出来るようになった実装とかを書いていこうと思います!
まぁ結構8時間と書いてますが ガバガバのカウントなのでそこら辺はご了承下さい。
そして長期休暇前に決めた過ごし方も大体有限実行できたかなと思います。
⭐️まずは長期休暇中に具体的に何をしてたかについて書きます。
Udemy1week
さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました!
素材はAssetストアの無料のもの使用してます。
いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。
うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった..
多分10月公開
インディーゲームサークルが単独展示会を開催したら費用ってどれくらい?
こんにちは「つけらっとゲームス」プログラム担当のとちです。
今回は2024年8月31日(土)に青森県五戸町で開催した弊サークルの単独展示会の費用についてお話したいと思います。
以前も何度か記事にしておりますが、少し時間が経って関係者での反省会を行ったり、費用の計算をしたりと情報がまとまってきましたので、改めて情報共有したいと思いました。
ちなみに以前の記事はコチラになっております(↓)
そも
UE5で会話システムを実装する方法③
こんにちは! かにまろです。
前回の続きで、今回はプレイヤーのブループリントを設定していきます!
これまでの記事は、下のリンクからご覧ください。
BP_ThirdPersonCharacterを調整する必要なものは全て揃ったので後はどこから作っても良いのですが、わかりやすく処理の流れに沿って進めていきます。
コンテンツブラウザから、「ThirdPerson>Blueprints>BP_Thir