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ゲームクリエイター向け-共同マガジン!

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ゲームを制作してる人。 これから作りたい人などのコミュニティ的な感じです。 ⭐️参加希望の方、詳しい説明などはマガジンの1番上の固定記事に書いてあります。 ⭐️この共同マガジンの…
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ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

今日でだいたいnoteを初めて1ヶ月、
著者は主にunityなどのゲームエンジン関連の記事を投稿してきました。

そこで気づいたのです。
ゲームエンジン関連の共同マガジンなくね?

てなわけでないなら自分でゲームエンジン関連の共同マガジンを作ってしまおう、と思い作ることにしました!

参加費などは無料です。

⭐️共同マガジンに入るメリット
✅viewが増える
✅スキが増える
✅モチベーションが上

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楽しい🎶

スキな仕事は^^

コーヒー片手に。

今日もゲーム作り。

ゲーム開発中ー46

ゲーム開発中ー46

こんにちは。昼ごはんは、食べましたか?

このゲーム開発中?シリーズは大分、人気が落ちた感じがします😢

まあ、ほとんどがゲーム開発と関係ない人なので、仕方ないかもしれない😢

ぼく自身も、プログラムとか止めてるから、開発に関心ある人はプログラムとかどんな風に開発してるかが聞きたいのかもしれないね。

どんな風に開発していくかを今日は自分の勉強を兼ねて、書こうかな^^

どんな風に開発はするの

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夢と今

夢と今

ぼくには夢がある。ゲーム会社を創ると連日書いているが、それだけじゃないのである。

バンドを作ろうと言う計画である。まだ楽器もままならないのに、ロックバンドを作ろうと言う計画である。バンド名は、

ギャラクシードライブ

ゲーム音楽のためのバンドである。まあ、儲かってからだけど。

一回、障がい者仲間でやろうとしたのである。21年前に。だが、誰がボーカルをやるかでもめ、喧嘩別れした。そんな経緯があ

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【個人ゲーム制作】自分語りという概念は&進捗報告

【個人ゲーム制作】自分語りという概念は&進捗報告

こんにちは、ブルーム優君通信です。
文字を書きたくなったので。
お題は『自分語り』でいこう。

インターネットではよく忌避されているイメージがありますね。
自分語り乙、と。

けれど創作分野なんかは究極の自分語りだと思うし(少なくとも作りたいという己の方向性の結果なわけで)。
疎まれると同時に求められるものでもあるのかもしれないね。

しんどいね。
人間は誰でも自分中心でしか居られないし(他人には

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ゲーム開発中?45

ゲーム開発中?45

皆さん、ゲーム開発楽しんでいますか?ゲーム開発は、持っている趣味で長い趣味です。40年。年を食うわけですね^^

今は趣味であり仕事であります。遊んでいる時はそれだけで良かったけど、12年前から本格的に作るようになって、

結構大変な作業の集まりだなあとやって見て思いました。ゲーム創る人はパソコンを持っていて、そのための本を買うと思うのですが、

最初は、本を壁に投げつけますねえ^^わからん、でき

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ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#18 ➕オススメ記事紹介 

さぁ今日は金曜日、今日も今日とて参加記事紹介をしていきましょう!

⭐️現在参加受付中 
🌈参加費無料
🌈参加条件 ゲームを作ってる人 or 作りたい人
🌈参加方法は下記記事でコメント書くだけ

前回の記事

早速始めていきましょう!

つけらっとゲームス さん

masa さん

かにまろ|ゲーム開発 さんオマケ

毎回マンガで見てて面白い!
DoTweenとの格闘お疲れ様です!

Un

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大学の長期休暇中 毎日8時間以上をUnityに捧げた結果出来るようになった事

はい、 マジでタイトルまんまですね。

今回は長期休暇中毎日8時間くらいUnityを触ってたので
それで出来るようになった実装とかを書いていこうと思います!

まぁ結構8時間と書いてますが ガバガバのカウントなのでそこら辺はご了承下さい。 

そして長期休暇前に決めた過ごし方も大体有限実行できたかなと思います。

⭐️まずは長期休暇中に具体的に何をしてたかについて書きます。

Udemy1week

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さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました!
素材はAssetストアの無料のもの使用してます。
いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。

うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった..
多分10月公開

インディーゲームサークルが単独展示会を開催したら費用ってどれくらい?

インディーゲームサークルが単独展示会を開催したら費用ってどれくらい?

こんにちは「つけらっとゲームス」プログラム担当のとちです。
今回は2024年8月31日(土)に青森県五戸町で開催した弊サークルの単独展示会の費用についてお話したいと思います。

以前も何度か記事にしておりますが、少し時間が経って関係者での反省会を行ったり、費用の計算をしたりと情報がまとまってきましたので、改めて情報共有したいと思いました。

ちなみに以前の記事はコチラになっております(↓)

そも

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UE5で会話システムを実装する方法③

UE5で会話システムを実装する方法③

こんにちは! かにまろです。
前回の続きで、今回はプレイヤーのブループリントを設定していきます!
これまでの記事は、下のリンクからご覧ください。

BP_ThirdPersonCharacterを調整する必要なものは全て揃ったので後はどこから作っても良いのですが、わかりやすく処理の流れに沿って進めていきます。

コンテンツブラウザから、「ThirdPerson>Blueprints>BP_Thir

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ぼくのいろいろな事情 

ぼくのいろいろな事情 

夕飯は生協のラーメンでした。電子レンジでチンで、楽でした^^

今日は何か、書くことは思いつかないんだけど、手が動くんだよね^^

BGMはスタークルーザーと言うゲームのBGMで、かっこいいです♪

夢を可能にするには、なりたい夢を詳細に紙に書き出すことです。

PCやスマフォでいいじゃんって言う人がいるかもしれないけど、やはり紙なんだよね。

ぼくも、10年前に書いた夢が、実現に向かって、クルー

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アダルトチルドレンの回復ー11

アダルトチルドレンの回復ー11

依存関係。対人関係があるとなることがありますねえ。

共依存関係のことですが、友人とはなりやすいです。

正直、慣れた世界なので、安心してしまいます。相手はいらいらします。

いつもは、ぼくから電話を切っていたけど、

今回は彼から、イラついた感じで、切りました。

関係が変化しつつある感じです。彼が依存を求めて来るのですが、

ぼくが、質問に答えると、社会体験が闘病のため、少なく、

ぼくは、宗

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感じて覚えろ

感じて覚えろ

ぼくはゲームクリエイターです。

3年後に新作を出すので、逆算して動いております。

世の中にはすぐれた作品が多くあり、1980年代は、PCゲームの良作が、たくさんあった時代でした。

その中で、PC88mkIISRのシルフィードは、機械の限界を超えた作品でした。今、EGGで、やっています。

今年はゲーム音楽の勉強に集中しているので、プログラムは手付かずですが、

よく聴いて、いいところを貰うと

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