ゲーム開発中?ー59
作家でゲームクリエイターのぼくです^^
今日は友人宅で、あの有名作品、ダライアスをプレーしてきます^^
下手なのに、どうして、ぼくは、ゼビウスやグラディウスなどの作品に惹かれるのかなと思います。
開発したゲームも、シューティングばかりで、
(KD2)
現在、ゆっくりと、まずは、Unity以外の言語で、KD2の直接の続編ではありませんが、KD3の企画をもう一度、作り直しています。
イメージ的に、KONAMI様のツインビーを真似ることが出来たらなあと、EGGでMSX版のツインビーを遊んでいる所です。
知り合いと話しても、シューティングと言ったら、「ツインビー」と言われ、
ハードなプレイヤーじゃない人は、グラディウスじゃなくて、ツインビーなんだと、認識を新たに。
(KD3は、まだ少しのコードしか書いていない)
プログラミングは止まっています。
音楽の方も、止まっています。
それは疲れたからで、自分の意志で、仕事依存は止めます^^
今は手持ちのお金の計算の時期です。友人との遊ぶ計画もあります^^
ダライアスをしに。個人プログラマーのぼくは、友人に頼り、意見を求めます。
作業所の縁。前世で何かあったのだろうなと思います。ぼくが何となく思い出せるのが、精神科医の前世で、
工業高校でなのに、医学書を読めます。アダルトチルドレンの回復に関し、すごく惹かれます。
開発中のゲームは、心を癒すゲームです。ツインビーは、遊び心満載です。
何回死んでもしたくなる魔力。やっと1面クリアで、2面苦戦中。下手だなあ俺^^
話を戻しますが、ゲームで癒しを、KONAMI様が、部分的に実現しているのです🌈
明るくポップな、シューティング。適度な難しさ。面白いボス。それは真似たいと思いますが、
10回くらい遊んで、最後まで行けるような設計をしたいと願います。
Unityは、止まっています。
このところ、noteでゲーム以外の仕事が多く、ぼくは、アダルトチルドレンの回復の専門家であるので、
まず、そっちが優先です。アダルトチルドレンのぼくは、まず自分を癒します。するとゲームも他の話も書く力が出ます。
①SITHホ・オポノポノで自分を癒す
②noteをクリーニング
③ゲーム関連のクリーニング
他のクリエイターさんと違うのは、自分をいい状態に持っていくことにたくさんの訓練をしてきたことです^^
一個人でやるには、SITHホ・オポノポノは必須です。
ゲームの本筋からはそれましたが、
人生は潜在意識の記憶の繰り返しです。これは覚えておいてください。
よくわからない記事になりました。ありがとうございます。
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