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ゲーム開発中?ー60

ついにこのシリーズも60まで来ました✨

自分で自分の頑張りに感動します^^わーい。

KD3の開発は、プログラムより、音楽の方を優先しています。音感トレーニングをしていることを以前に書きました。

音感のトレーニングを作業所の職員の一人に話すと、偶然にも恐らくですが、ピアノや音楽に詳しいことが分かり、

楽しく話が出来ました^^感謝しています^^

自分の思いが強いと、話してしまうのだな^^自分の一人語りの癖。

聴く音楽も幅を広げ、有名な歌手の歌とか聴いています。

可能な限り、スキな曲は聴いています。耳コピが少しできるようになってきました。不完全ながら、楽しんでやってます。

継続は力なり。

KD3は3年かかるプロジェクトです。他にも、Unityを使って、スマフォゲームを創る予定です^^勉強がむずいですね😢

自分にフォーカスする。それが、仕事依存症から戻る方法です。ゲーム開発はスキで熱中する気持ちはよくわかります。

12年前の自分がそんな感じで、周りが見えなくなって、食事が適当で、風呂も入らず、布団敷きっぱなし。掃除しない。

母に、「ゴミ屋敷。一緒にそうじしなさい」と、3か月ごとに言われていたなあ。今は、週1で掃除機を掛けてます。料理は生協で。

脱線しました。きちんとできるようになると、ゲーム開発も見えてきます。

ゲーム開発の時どこから手を付けるか。

その時の気持ちに感じてみると良い^^ぼくは音楽をやりたいので、今年と来年は、音楽をメインにやり、プログラムもぼちぼち始めます^^以前に発表したロードマップと、少し変わりました。

音楽を作れるようになるのに、思った以上に時間がかかることが分かったからです。ファルコム様でも、KONAMI様でも、

音楽はすごいし、イースでも、その場にあった音楽がBGMとして鳴るので、ゲームに没入できる。ツインビーもノリノリで、死んでも、また、プレイする。やりたくなるという面白さ^^学ぶことが多いです。

音楽の勉強の合間に、EGGでイース1(X1版)と、ツインビー(MSX版)をしています。

どっちも名作で、ゲーマーの自分に戻れます。なんか戦闘機パイロットで、開発者の気分ですね。

生活保護に感謝しています^^一般の方が税金を納めてくれることに感謝しています^^ぼくもその立場に戻るつもりで生きています。

もらう側ではなく、与える側に戻りたいのです。まだ数年は掛かります。お許しをお願いいたします。

ゲームを創って売ることの難しさを体験しています。売れないという現実。売ったことのある方のサイトを見ると、

ゲームの名前を変えたり、販売サイトを変えろと言います。そうかもしれませんね^^

ネットショップは手抜きだし、なんか力が入りません。苦しいです😢

売り上げが上がらないと、商売になりません。一番の問題は商品が1個しか無いことです。正確には3個あるのですが、

以前、売っていた、

KD1RRの販売ページが消されたんです。どうして?なんか悪いことをしたでしょうか?何かあればメールください。DLsite様。

e-mail:   miminosanpo836@gmail.com

開発し、販売すると、競合他社が出てきます。意地悪な人、おかしな人もいます。それでも、そんな競合を体験すると、戦う力が付きます^^

やろうじゃんか、この喧嘩^^

#SITHホ・オポノポノ愛好家
#作家
#ゲームクリエイター
#生活保護研究者
#masa

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