431,432,433日目 やらなくてよい仕事はないか?
予定がびっしり詰まっていると、誰かに任せたり、参加を見合わせたりして、自分の時間確保できないものかと考えてしまいます。
「仮に自分が休暇を取得するとして、その会議に欠席して何か問題があるか?」
という観点で見直してみると良いです。
主催者が自分の場合は、中止なのか?延期なのか?で重要度がわかってきます。
中止するのであれば、その程度のものなので、もしかすると頻度を減らしたり、別のやり方で目的を達成すれば良いのかなと思います。
自分が主催者でない場合、代理出席依頼をする必要があるのか?議事を後で確認しておけば良いのか?で重要度がわかってきます。
議事を後で確認しておけば良いものであれば、その程度のものなので、情報だけ仕入れ仕組みにしても良いのかもしれません。