#コーチング
自分の仕事にやりがいを感じたいなら、クライアントの「本当のニーズ」を把握しよう
「自分の仕事にやりがいが感じられない」
「正直売上を上げることに興味を持てない」
「もっと自分の仕事にやりがいを持ちたい」
こう考えている方は多いと思います。
私も以前、営業の仕事をしているときに、毎月毎月ノルマに追われ、しかもノルマを達成するたびにさらに高いノルマを課せられ、正直「何のために仕事をしているのか?」「これってお客様のためになっているのか?」ということに悩んだ時期があります。
【導入編:ものづくりのものがたり】
◆固有技術と管理技術大卒で大手メーカーの工場に配属された2年目の紫耀(ショウ)と同じ工場に転勤してきた中堅社員で管理者の健(タケル)との対話を通して、ものづくり理論について解説します。ちなみに状況に応じて、他のキャラクターも登場します。
ショウは入社後、実習・実務を通して仕事自体には慣れてきており、無難な日々を送っていた。1年目の査定も平均的なもの。だが、何とも言えないモヤモヤを抱えていた。そ
【見える化編6:中核「問題の見える化」(後半)】
本マガジンのテーマは「見える化」です。私も12年ほど、工場管理行っていますが、何度も何度も聞くキーワードが見える化です。ただ、これは工場の管理だけでなくすべての仕事、ビジネスにとって重要な考え方であり、活動であると思います。経験がある方が多いと思いますが、問題や状況が正しく見えるということができれば解決策や必要なアクションは自然と出てくるものです。そんな見える化について、体系的にかつ実例も入れて解
もっとみる【有料級】【ハブ戦略】これを理解すると人生が180度変わりますよ!僕はこの考え方をマーケティングに応用して、副業で2.6億売上げました。
こんにちはー^^
副業ノウハウです。
今日は、でっかいドヤ顔アイコンを入れてみました笑
でも、今日のおはなしは、それくらいの価値がある内容だと思いますよ!
副業ノウハウは、こんなひと
今日は、「ハブ戦略」「ハブマーケティング」についてご紹介したいと思います。
そのためには、まず「ネットワーク」についてご紹介しますね!
ネットワークといっても
いわゆるMLM(ネットワークビジネスやマルチ商