18きっぷシーズンラストは列車とお客様接触という大波乱。 今年の旅はこういうなんばっかやな。
JRの学研都市線・東西線は7両編成の207系・321系が使われているのですが、当初計画ではラッシュ時は8両編成、昼間は6両編成にする予定で、JR神戸線・JR京都線の各停は実際最初それで運用していたらしい…。じゃあ8両の323系を入れて欲しい…。
阪急止まった上にJRもストップ。車内で1時間カンヅメ確定やけども、カーブ上で止まったからちょっと酔いそうや。
自転車やったら最悪でも、電車やったら、これがサイコーになる。しかしながら、京阪間ってゲリラ豪雨多い気がする。だいたいこの沿線に赤いレーダーあったりするし。
雨降ってんのか晴れてんのかよぉ分からん今朝。まぁ、晴れてるだけええか。
今朝も5時起きで列車と音楽。晴れて良かったなぁ。
狭間の平日。ラジオを聴くと空いているというのをよく聴く。とはいえ、乗ってるの「快速」やし、「新快速」はやっぱ、ドル箱やし。
今朝、会社に着いたらこんな感じの京都市内某所。 ニュースにもなっていましたが、昨晩のJR京都線がストップして電車の中に閉じ込められて駅のベンチで一晩過ごした同僚がいました…
JR西日本、京都線など7路線で運転取りやめの可能性 今夜からあす午前中にかけ、降雪の可能性で、皆様お気をつけ下さい NPO法人建友会は、京都の建設土木業界の色々なことを情報発信しています 建友会ホームページもご覧ください http://kyoto-kenyukai.com/