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#198_「言葉の向こうに」の授業をするときは内容項目理解と同時にここも押さえたい

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日本音声言語医学会に入会しました

音楽スキルは言語スキルに近い

6か月前

もう1つの世界

5か月前

#1499 音声言語ではなく文字言語が中心の授業

11か月前

息してくださいよ! 

マガジン限定記事「声を鍛えろ」

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聴覚障害者の幼児教育における手話やキューサイン,聴覚活用の必要性と課題に迫る。

聴覚障害のある子どもたちに必要な教育環境とは?~手話教育と聴覚活用の重要性~

文を書くということ

ことばを学ぶときの「基礎の基礎」

ソラニンと声

【今週3つのテーマ と 移り変わり】整理し。自然な流れで。欲望へ。

「ろう」と「難聴」のいざこざ

ITリテラシーが低いだけではない本当の情報弱者(情弱)とは?

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早送りの方が楽な場合もある

3年前

第3回「手話を学ぶ」

聞こえない人の英語のリスニング

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言語運用能力についてのメモ

手話に関する誤報が相次いだ佳子さまのペルー訪問:言語表現を正確に行うことの大切さとは

世界を認識する最初の規則

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話しことばと書き言葉の違い

手話は「言語」か「アイコン」か? ②「手話言語法」と「言語の定義」まとめ編 ※ここから読んでもOK

手話は「言語」か「アイコン」か? ①「手話言語法」と「言語の定義」エビデンス編 ※飛ばしてもOK 

日々反省~追憶と悔悟

5年前