創作大賞、2話を投稿しました。 絵は、なかなか上手くならんですʕ ꈍᴥꈍʔ
明日中には【ダビデの博打】の③をUPします。 さて、どんな感じにカラーリングしよーかな!って感じです。
カードゲームの分析… 2人用かどうか。 トリテかどうか。 手札を増やすか、減らすか。 場札があるかどうか。 組み合わせで役を作るかどうか。
優秀なアイデアを保有する事を イヤがる人は滅多にいない 劣悪なアイデアを保有する事を 人はイヤがるものだ 応援されたいなら つま先から頭頂まで 優秀で構築された私でいるといいだろう 相手の記憶に ポジティブな印象で保有してもらう。 そうして相手が道になる🍆⭐️🗼🔮🌈
調子に乗りすぎた人間は いい意味で破滅するかもしれない。 しかし、そういった人間を反面教師にしたからといって、 調子を上げる事を完全に否定するのは変かもしれない。 小賢しい事を考えるから 私は今以上にピュアになれないかもしれないけれど いい意味でとても豊かな気持ちかもしれない。
1人じゃ道は作れない。 どんな可能性に満ちたアイデアも 心にしまっておくだけじゃ ただ自分を満たすだけ。 それを相手の役に立てたいなら 相手に伝える必要がある。 アイデアを受け取った相手が、 私にとっての道になる。 初めから道があるんじゃない。 相手に伝えて道を作ってもらう
何事も動き始めが一番エネルギーかかるよね。 自作カードゲームの知名度をもっと広げるには いい意味でいつも以上のエネルギーがかかるかもしれないね。 一番最初に自作カードゲームに関して投稿したら 3スキしかもらえなかったんだよね。 優秀なアイデアが神速で評価されればいいのにね🍆⭐️
あらゆる分野でもそうだけれど 相手より格上になる事がいい意味で得意じゃないんだ。 いい意味で得意じゃないけれど だからといって格下で居続ける事を選ぶのは面白くないし。 今、得意な分野で、自分は格上と認識する事に抵抗がないのは努力によるもの。 まあ、そういう考えに人はなりやすい
人は実際の自分の実力よりも 自分は「デキるやつだ」と思い込みやすい。 そういうバイアスはかかりやすい。 カード好きを極める一貫として 自作カードゲームのアイデアまで出した。 ここまでひとりのゲーマー(自分)を満足させるゲームはないだろう という自信があるが それさえ錯覚か❓