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確定申告の為税務署に行き、四人窓口体制で並んで待っていました。一人の女性窓口はよく通る良い声で高らかに提出者の個人情報など読み上げ「私いかにも仕事が出来るでしょう」タイプ。 でもねえ、その場に応じて声量を調節して欲しいものです。あとの三人は対面してる相手にのみ聞こえる程度の声。

9か月前

同じ社会福祉部署内の別窓口の対応の差。

#294 窓口対応に思うこと

公務員とカスタマーハラスメント

6か月前

銀行・保険会社に電話をしてみる

7か月前

紙チケット返送の場合の対応

¥300

【スタッフインタビュー】総務・窓口 山岸綾香

復職して1週間。

HSPと窓口対応 職場では、外部と職場をつなげる入り口側の席に座っている。 変化に気づきやすいHSPにとって、 中継ぎのように仕事と割り切れることもあれば、 不意に他人の視線を感じることもある。 良くも悪くも外部からの情報を受け取りやすい。

配信でもさしさわりなく話そとは思う某携帯会社の話。旧住所から変更遅れたWi-Fi代清算したいが新住所に届く用紙をひと月!待ち払えと言う。調子の悪い携帯がアプリから飛ぶから機種変に必死なのだがAIの如く冷淡なたらい回し。いっそAIのクールビューティ冷血秘書が塩にさばくなら萌える。

垂直的公平と水平的公平(学生対応から見る事例)

銀行や保険でこれを勧められたら断れ【資産を蝕む金融商品】

市役所窓口対応の準備を急ぎます

公務員試験面接対策 想定質問 実務(窓口対応・クレーム・やりたくない仕事・働き方)編

¥500

窓口対応は面白い。なぜなら、説明する内容は同じであっても、説明方法にはその人なりの色が出ているからである。それと、説明に成功しようが失敗しようが、その市民と関わることは二度とないというのも、「常に変化がある」という点で、また魅力的なのだ。

「他者貢献」と「仕事をやった気」は思わぬ弊害を生むのか

会話中にスタンスをコロコロ変えるな

私学のクレーム対応

銀行に凄くひどい対応をされたけどしっかり謝ってもらったから許します

「握手ひとつで売上が2倍!5,000万円の案件を獲得した話」 第2話

4年前

トシヤの雑記帳(55) ~ふわっと職場見学~

来客対応・窓口対応に自信がない

銀行

5年前

共済事務処理効率化による窓口対応力の強化

新入職員がんばっている(3/3)『"残業をする"ということ』

兵庫県での内部告発事件から考える 『人事労務のあるべき姿』 とは?

大阪市長の『行政は最後のセーフティネット』発言はおかしい。最後のセーフティネットはあくまで「生活保護」の話。 大阪市の窓口対応での問題は、同居者のDV(家庭内暴力)が疑われるのに、女性相談支援センターに案内しなかったこと。福祉行政間での支援連携ができておらずレベルが低いと思った。

4か月前

相談室

窓口対応はもう古いのかーGovTechと未来(YouTube文字起こし)

情けない企業の窓口

見守るか助けるか

3年前