【スタッフインタビュー】総務・窓口 山岸綾香
皆さまこんにちは。
やまじゅう編集部の宮川です。
やまじゅうを取り巻く様々な人を通じて場所を知ってもらうためのカテゴリ「やまじゅうな人」では、やまじゅうの「運営スタッフ」を紹介していきます。
インタビュー記事を通して「どんな人がやまじゅうを運営しているのか、具体的にどんなことをやっているのか」を知っていただき、やまじゅうの雰囲気や世界観を知っていただけたらと思います。
今回ご紹介するのは、事務担当の山岸 綾香(やまぎし あやか)さんです。
--山岸さんのこれまでの経歴を聞かせてください。
これまでに、製造業5年、飲食業4年、営業販売8年と、多岐にわたる仕事を経験してきました。人とお話しするのが好きなので、直接お客様とお話ができるような職種や職場を選んでいる感じです。
子どもがまだ小さいので、職場が近く、人とお話しする機会が多い仕事を探していたときにやまじゅうを見つけて仲間入りしました。
ネイルが趣味で、満足がいくネイルができるとInstagramにアップして楽しんでいます。最近では「ネイルをしてほしい」という声もいただき、出張ネイルをすることもあります。こちらは趣味の延長という感じでゆるくやっています。
--やまじゅうでの担当業務と大切にしていることを教えてください。
施設利用に関するお電話やメール対応、ご予約の管理、施設内の整備などを担当しています。
やまじゅうをご利用される方のなかには、はじめて店舗を運営してみる方や、はじめてイベントを開催する方もいらっしゃいます。そんなとき、緊張や不安で心細くなることもあると思います。
ご利用上の疑問やお手続きに関する不安を解消し、ワクワクした気持ちでチャレンジしていただけるよう、安心感を持ってもらえるような細かな対応を心がけています。
--最後に、やまじゅうをご利用される方に向けてメッセージをお願いします!
このような業務は私自身も初めての経験で、毎日が新鮮で勉強になる事ばかりです。開業を目指す方に寄り添いながら、一緒に学んでいければと思っています。ぜひ気軽にお話をしていただけたら幸いです。