根気強い読者の方々へ😌 4か月前の自己紹介①1.2. noteも含む現況を事前予想⇒というより経験則 https://note.com/fknsm_note2306/n/nf76d03f8f383?sub_rt=share_pw 自己紹介②5.6.相手次第で印象真逆😉 でも実績否定 もはや不可能では?🤔の疑問 https://note.com/fknsm_note2306/n/n54c2efe2090c?sub_rt=share_pw
「仕事とは誰かの「不」を解消すること」 解決した課題の多さが仕事の成果 誰かの「不」の解消にどう貢献したか? 顧客の不もあれば社内の人や上司部下の不もある 仕事ができる人はこの「不」 つまり「課題」意識が明確 課題は現状と理想のギャップ 理想を持ち 現状を把握すること
★競争戦略を料理に喩えると… 現状分析とマーケティングが下ごしらえで、仕上げがブランディング。下ごしらえはロジカルに、ロジカルだけで届かない部分をブランディングで探す。あらゆるフェーズで自分たちの勝ち筋を探し出す。 商売を勝ち筋に乗せる3つのアプローチ、わかりやすい喩えですね✨