人気の記事一覧

脱・炎上自己責任論

出産直後の食事シーン広告炎上:背景にはマンスプレイニング

学者には「倫理」ってもんが必要なんだと成田氏から教わった

7か月前

10/23(水)に企業向けセミナーを開催します。ぜひご参加ください。 【10/23 オンライン開催】フェムテックで炎上させないために気をつけるべき広告表現【フェムテック探求 byステルラ】 https://sutelura-femtech-1.peatix.com/

イギリス広告規制ルールー日本との違い解説

煽る広告「大丈夫になりたい」の是非を探ると問題だらけだった。大丈夫?

¥300

炎上のしくみ ~2つの種類と炎上を避ける方法

9か月前

女性用広告が進化!生理用ナプキン訴求の変化を分析

「#生きづらさを生きていく」法務省の広告から考える

資生堂インテグレートの広告はどう批判されたか。消費者を動かす代案を考える

炎上しない広告を分析!比較表現があっても批判に繋がらない場合

広告の炎上しない「からかい」表現を分析。ヨーグルッペ広告

ルミネ広告チェック&炎上対策!分かりやすく解説

ゲーム広告への批判から探る「ファンを裏切らない」エンタメ広告のあり方

炎上広告から倫理を学ぶ体験型研修のふり返り

"And Just Like That ..."危機を好転できたコミュニケーション戦略_ミスター・ビック48時間でCM撮影

品川駅の広告炎上騒動から、広告関係者のレピュテーションリスクを考える

IKEA インスタ広告 |男尊女卑?話題の「テーブル広告」

こういうのをみると、「寛容さ」が足りなくなったなと思っちゃいますね。 品川駅の広告炎上騒動で考える、ネットのバナー的な広告メッセージが抱えるリスク↓ https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20211007-00261931

第4期 基礎・応用コース募集スタート!

今をときめく社会派クリエイター5名/むしゃむしゃデザインニュース

【じんたろホカホカ壁新聞】ヴァレンティノの広告は何が問題なのか?

海外の社会派広告の共感のヒントは制作プロセス‼Doveの事例から

炎上商法の問題点と悲惨な末路。なぜ違法なステマで騙すのか?

【ヤフコメ再配信】『「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」』の記事に対するコメント

広告の炎上だけでは足りない、広告主に市民の声を届けるシステムを

英国の炎上から学ぶ、事なかれ主義に代わる対応