人気の記事一覧

ストアレコード機能紹介①:売切予測日・推奨発注数量の算出機能

コンセプトは「愛を伝える」、その手段は「共感の構築」——D&S ソリューションズのリテールメディアコンテンツができるまで

マンガでお客さまの心を動かした、ユーグレナ社のリテールメディア活用術

食品卸最大手の日本アクセスマーケティング部長と考える、小売DXを推進する立役者に求められる役割とは?

ストアレコード機能紹介②:商品ごとのセッション数・お気に入り登録数記録とコンバージョン率ダッシュボード

「徹底的な生活者目線」という価値、雑誌「LDK」がリテールメディアに挑むワケ

買い物体験と売上を向上!~店内行動データの活用法と取り組み事例~【前編】|セミナーレポート

リテールメディアが解き明かす顧客インサイト、キリンビールが得た「クラフトビールはみんなが飲みたい」という知見

買い物体験と売上を向上!~店内行動データの活用法と取り組み事例~【後編】|セミナーレポート

デジタルを共通言語に。「もっとお客さまの近くへ」を合言葉に進む、日清オイリオのDX

リテールメディア戦国時代 〜日本の課題と解決策をまとめてみた〜

顧客時間・奥谷孝司さんと考える、2022年の小売トレンド・リテールメディアの現状と可能性

東芝テックCVCさんのインタビュー記事まとめ

明確な目標と2つの軸で推進したトリドールのDXの秘訣【前編】

“メディア化”するウォルマート。小売で広がるリテールメディアの可能性は?

明確な目標と2つの軸で推進したトリドールのDXの秘訣【後編】

チラシNEXTからみるダイエーのこれからのDX戦略

商品部の視点から考える静鉄ストアのDX戦略【前編】

意外と知られていない!?チラシの役割ってどんなこと?

独自性を生かした変化を目指して。バローHDが取り組むDXのこれまでとこれから

商品部の視点から考える静鉄ストアのDX戦略【後編】

新卒1年目で感じた、デザイナーが急拡大する組織で働く意義

新卒データサイエンティストが小売DXに挑戦してみて感じたこと

新卒1年目が感じた、活躍できる環境の選び方

次世代の消費者行動AISKASモデルと理想の購買体験

サイバー歴19年目の遠藤さんとご飯に行ったら実りが多すぎました

新卒データサイエンティストが感じた小売DXにおけるドメイン知識の重要性

🙌公式noteスタート🙌 1年で20倍⁈小売DXで急拡大するチームの目指す姿

店舗アプリ開発時によくある課題5つと取組み例を紹介!

UXデザインとは何をやっているのか

【年末年始に読める!】小売×デジタルをこれから取り組む人への入門書6選+α

成長する組織でエンジニアリングマネージャーが大切にしている5つの考え方

100個の小売アプリを調査してみえてきた、使われるアプリのポイント

Vol.6 国内アパレルでも広がるBOPISの利用:WalmartのBOPIS事例

#クラウドファンディング という #プロトタイピング

3年前

#プログラミングができない奴は小学生以下 という事実に震えながらも、その一歩が踏み出せないあなたへ

3年前

ネイティブエンジニアが小売DXのアプリ設計で考えていること

小売業の本質:「はじめに」の一部

メディア掲載 :『2021年度版 画像解析マーケティングソリューションの将来展望 ~リテールAI実用化への道のり~』by 矢野経済研究所

3年前

【6/30】小売流通向けオンラインセミナー開催のお知らせ

中国における先進的なAIの活用事例(小売編)

【海外小売DX事例】中国アリババが買収した銀泰百貨店(インタイム)のニューリテール変革