人気の記事一覧

KPIは「シンプルに作る・王道なモデルを使う・みんなで作る」のが良い

消費者を主語にする。(約10000字で理解する「ジョブ理論」)

スタートアップで「確率思考の戦略論」を実践してみた話。市場構造を方程式で表してみたら事業成長に貢献するアクションが明確になった。

既存顧客マーケティングを考えるための新しい視点

継続率向上施策で踏み抜いてきたアンチパターン3選

とあるKPIを伸ばすまでの試行錯誤の記録と4つの抽象的な学び

クローズ・凋落した モバイルアプリ 10事例に学ぶ サービス成長の必要条件

一人のユーザー行動を観察することで得られる発見と共通認識(体験)の偉大さ

ABテストを700パターン以上試してみて学んだこと

Duolingoのアプリが使いやすい理由

適切なコミュニケーション設計で数字がしっかり伸びた事例6選を紹介します

ユーザーインタビューの現場で明日から使えるTips集

3年前

ファンと向き合うための、プロダクト三権分立論

1粒で2度美味しい?プロダクト改善で新規流入を増やすには

3年前

ハイパーカジュアルゲームのマーケで改善すべき指標とその対応方法のご紹介

n=1粒度でユーザーを定性的に捉える

mikanのプロダクト改善における3つの失敗

ペルソナ作りに重要な『ユーザー理解』

3年前

すぐにできる!ユーザーセグメント設計と勿体ないマーケ施策の回避法

"モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2021" 今年も開催! #アプリマーケアドベント で盛り上がろう🔥

サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点

プロダクト開発やリモートワークを経て考える、チームの生産性を高める働き方について。

サービス初期の検証や、コアユーザーの獲得について〜toC事業立ち上げ奮闘記〜

もう一度、事業会社で新規アプリを立ち上げるなら気をつけたい「七転び」まとめ

マーケティングブリーフの重要性

モバイルアプリマーケター版|スキルマップ ver. 0.1 - 2020年12月

スペシャリスト?それともゼネラリスト?初期スタートアップで得られるキャリアとは

4年前

広告主と広告代理店で成果を最大化するために大事な4か条

アプリグロースにおけるアプリ外体験の磨き込みの重要性

サービス成長のための高速仮説検証グロースサイクルの設計

サービス16周年イベントマーケ施策の効果検証と企画立案の舞台裏

非IT系アラフォーおじさんがアプリ界隈でみた景色 #アプリマーケアドベント DAY2

クリエイター × 数字 = 最強マーケター?

4年前

モバイルアプリマーケティングのPodcastをはじめて良かったことや発信側にまわってみての所感📻

モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2020 開催します🎄