Masaya Hirano

Retty 営業企画マネージャー データ分析と習慣化が好きです。

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他職種から事業開発への挑戦 〜直面した3つの課題〜

去年までRettyでデータ分析チームのマネージャー兼データアナリストとして働いていましたが、今年1月から社内の営業企画部に異動しました。 (過去の取り組みはこちらをご覧ください) そこで私が取り組んだ大きな仕事は、商品「Rettyお店会員」のアップデートプロジェクトです。多くの飲食店向けサービスが存在する中で、この商品のポジショニングやWHO(ターゲット)/WHAT(提供価値)の拡張を含む大きなアップデートを行いました。新規事業ではありませんが、ターゲットや提供価値を拡張

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        • Insight Tokyo #1 の登壇を終えて

          はじめまして、Rettyでデータ分析チームのマネージャーをしている平野と申します。今回初noteですが自己紹介はまたの機会とします。 3/25(水)にInsight Tokyoでオンライン登壇をさせていただきました。その内容を同じ登壇者であるみほぞのさんが定量×定性の補完的アプローチ@ Insight Tokyo #1を書いているのを見て便乗書きです笑 登壇資料はこちらです。 主に、定性データも活用するに至った背景と定量定性の活用プロセスについての内容です。 定性デー

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