人気の記事一覧

ゆきぐに探究委員会~学生サポータとのつながり~

インド旅と新潟で学んだ、探究の価値と、主体性を取り戻す方法。

ゆきぐに探究委員会~学生サポータとのつながり②~

探究テーマを高める3つの視点:自分、対象、社会が満足する方法

ゆきぐに探究委員会~マイテーマを追いかける~

大学生と共に歩む越後妻有の探究活動!ゆきぐに探究委員会活動報告

多様な問いでテーマを深める!高校生ゆきぐに探究委員会の活動報告

探究テーマの理想&日々のチャレンジ!新潟県の高校生ゆきぐに探究委員会活動

豊かなキャリアのために、出会いとスキル、やりたいことを組み合わせてみる。

新潟県地域おこし協力隊の1年目を終えて、教育ミッションの活動報告と伝えたいこと。

学生サポーター紹介と探究の難しさ?ゆきぐに探究委員会活動

松代高校『ゆきぐに探究委員会』×早稲田大学高等学院『棚田フィールドワーク』交流事業開催

未来を見つめる“望遠鏡”を手に!高校生ゆきぐに探究委員会、2025年初の活動レポート!

【新潟県十日町市・津南町】ゆきぐに探究委員会とは?越後妻有の高校生が取り組む、新しい教育の形!

十日町情報館の司書さんから学ぶ、情報収集の方法!ゆきぐに探究委員会活動

絆を深める&ゆきたんのエキスパートに!ゆきぐに探究委員会活動報告

高校生の探究委員会:新潟県越後妻有の4校合同で「夏の交流会・中間発表会」初開催!【後編】

探究課題の設定:マイテーマを決めよう!高校生ゆきぐに探究委員会活動

高校生の探究委員会:新潟県越後妻有の4校合同で「夏の交流会・中間発表会」初開催!【前編】

探究課題の設定②:マイテーマを深める!高校生ゆきぐに探究委員会活動

地域の「輝く先輩」インタビュー:ゆきぐに探究委員会高校生の活動

【本日のゆきたん】職業人インタビューの記事を作成しました!

新潟県地域おこし協力隊の活動 / 学生サポーター募集説明会&交流会「偏愛マップ」で繋がりを。

【初開催】ゆきぐに探究委員会 夏の交流会・中間発表会

高校と地域が共に歩む:越後妻有「ゆきぐに探究委員会」の挑戦

note直伝、高校生表現力講座:読者は〇〇でも尊い。