- 運営しているクリエイター
記事一覧
何者でもなかった大学生が1年間でTwitterフォロワー3500人の新卒になるまで【Twitter運用でやってきたこと】
5月も半ば、皆さんお元気でしょうか?
トレンダーズの新卒1年目になりました、安田匡宏です。
入社初日からリモートワーク続きでしたが、ずいぶん慣れてきました。
最近は、Twitterのことでお声がけいただいたり、「安田さん、Twitterを熱心に取り組んでますよね!」と社内外で言ってもらえる機会が増えてきました。
5月になって思い出したのですが、僕が在学中、内定者だった頃にTwitterを始めて
GWが終わるまでにマーケターが気が向いたら読むべきnote30選
昨年末に「2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選」というnoteを書きましたが、今回はその続きでGW編の30選まとめてみました。
前回入れ切れなかったnoteや、今年公開された価値あるnoteをチョイスしたので、気になるパートあれば読んでいただければと。
1.オウンドメディア・コンテンツマーケティング企業はオウンドメディアやnoteの効果をどのように測定するべきか?
ウェビナーで確実に、アポへ繋げる方法
こんにちは、ガイアックスの小東です。
新型コロナウイルス流行の影響で、弊社では二月末から定期セミナーをオンライン(ウェビナー)に切り替えました。
今まで3回以上ウェビナーを配信した結果、同じ内容のオフラインセミナーと比べて、ウェビナー経由のアポ件数は1.5~2倍ほど増えました。
(※地方参加者が特別多かったなど、条件の変化はほとんどありません。)
ノウハウが色々貯まったので、この記事では「
ブランディング戦略をトレースするワークシートを作成しました! #ブランディングトレース
公開して大好評だった誰でもマーケティングトレースを実践できる1枚フォーマット(ワークシート)。
型があれば実践しやすい!アウトプット出しやすい!と嬉しいご感想をたくさん頂きました!
フォーマットはこれからも増やしていきたいと考えており、今回第二弾を作成してみましたので公開します!
ブランディング戦略をトレースする、名付けて #ブランディングトレース
※ブランディングトレースの最新ワークシ
SEOを成功させる10の本質と哲学
SEOに強いWebマーケティング会社「ウェブライダー」代表の松尾です。
この記事はSEO業務に従事するすべての方へ向けて、私たちウェブライダーがSEOコンサルティングの中で大切にしているSEO哲学について共有します。
進化を続けるGoogleアルゴリズムの中で、継続して評価されるサイトを運営するには、Googleの進化の方向を予測しつつ、サイト運営者の歩むべき方向を示すコンパスが必要です。
少数精鋭マーケティング集団 北の達人コーポレーション #マーケティングトレース
はい!みなさん、おばんでございます。たいまです。
気づいたらまた、一カ月たっておりました…やばい。
今回は北の達人コーポレーションについてトレースします。
企業概要正式名は株式会社北の達人コーポレーションで、2002年5月の創業です。
健康美容品をECで販売する通信販売事業を展開しています。
リクルート出身の木下勝寿さん(現代表)が創業しました。元々は北海道の名産品をネット通販で販売する事業を
仮説力を強化する「バックフローシンキング」
自己紹介(株)秤 代表の小川と申します。マーケティングにおけるデータ分析を軸にしたコンサルティング支援を軸に、戦略から戦術まで幅広く関わってきました。過去、電通グループに在籍した際に高度なリサーチに伴う多変量解析や数理モデルなど、「マーケティングサイエンス」を学ぶ必要性に駆られて学びはじめ、「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」を出版しました。
マーケティングROIを定量化し予算配
もし自分がKAWAII JAPANのCMOだったら? /マーケティングトレース
こんにちは!リサ(@66666risa)です。
KAWAII JAPANをマーケティングトレースします。
先日、マツコ会議で「コスプレ旅館」について特集していました。
「世界に日本のサブカルチャーを発信」「地域活性化」
など多方に貢献するコスプレ業界、、、
めちゃめちゃすごくない????
と、コスプレ業界に興味をもったのがきっかけです。
また、本稿の目的は以下の通りです。
では、宜しく