記事一覧
なぜ僕が眼鏡メンテナンスをブランド化するのか?
2016年からスタートした眼鏡メンテナンスブランド・emw / eyewear mainetance works。
全国の眼鏡店で取り扱われている眼鏡メンテナンス用品はあるが、ブランドとして一般的に確立されたブランドはなかった。
株式会社パールのプラクリーンという眼鏡クリーナーが圧倒的なシェアを持っていたが、それは業務用であって市販用では皆無だった。
しかも眼鏡店員は眼鏡メンテナンスについてお客
眼鏡メンテナンスは必要か?
かつて眼鏡が高額だった時代はずっと昔の話で、今ではJINSやZoffなどのロープライスショップから、国産ハウスブランドやハイブランドを取り扱うセレクトショップまで眼鏡の二極化が当然のように進んでいる。
当然どちらにも良い部分と悪い部分がある。