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事業者のフィクサーしてます

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記事一覧

第一章:The Concept.(コンセプト)-事業やマーケの根幹であり、肝である。-

「コンセプト」 この概念は、 たとえ僕がウン十億円、 ウン百億円の中小企業を コンサルティングするとしても、 「絶対に重宝する」 「欠かせない重要な領域」 になっ…

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3週間前
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成長が早い会社・事業の共通点と、経営者が積極的に取り組むべき〇〇とは何か。

今日僕がお話ししたいことは、 会社/事業の「成長速度」と「売上」を向上させる3つの力 です。そして、 サブテーマもありまして、 「経営者やトップが  積極的に取り…

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5か月前
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The Marketing Strategy.-真のマーケティング戦略(Who/What/How)とは何か?-

▶︎世の事業者やマーケターの欠点(プロローグ)今まで数十種に及ぶ事業に携わり、 多くの事業者の マーケティングに携わってきましたが、 共通してとある考え方が欠如…

れん
7か月前
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第五章以降の記事まとめ(どんどん追記します)

もうマーケの理論に関しては、 ここに揃ってるものだけで、 他社の売上を出せるくらいにはなります。 それほどの自信作たちです。 「これ見て実践すれば売上増やせるよ…

れん
9か月前
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The Retention Marketing-お客様のロイヤルカスタマー化と、リピートしていただくためのロジック。-

そしてこの導線において「販売する」という目的、つまり「新規のお客様を獲得する」という目的以外にもうひとつ重要な目的意識が必要になります。 その目的とは「獲得した…

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11か月前

裏方(コンサル)の実態と、会社に「売上」と「理想の実現」をもたらす戦略論。

3分くらいで読み終わります。 … 初めまして。れんです。 早速ですが、 僕の生涯コンセプトはフィクサー(裏方)です。 より具体的に話すと、 《会社の理想を叶える…

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11か月前
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The Concept Strategy.-コンセプトは経営に〝指針〟と〝売上〟をもたらす-

⚠️読む前に既読を知らせる〝いいね〟を必ず押しておいてください。あなたのことを認知できるし、励みになりますので…! コンセプトとターゲットは常にセットということ…

れん
11か月前
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The Referral & Viral Strategy.-人が人を呼び寄せる〝無料営業マン〟戦略-

・リファラル(紹介)/バイラル(拡散) このような定義になります。 こんな経験ありませんかね。 ちなみに僕の経験上ではCV(コンバージョン)が一番高いのが、信頼を…

れん
11か月前
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Use other list Strategy.-見過ごされた爆発的な集客法(JV法)-

╋━━━━━━━━╋ ⑴人を集めて販売する(集客/教育/販売) =新規顧客を獲得するコミュニケーション ⑵人のLTV/UGCの向上(リテンション) =既存顧客に対するコ…

れん
11か月前
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The Highest Construction.-最高の導線はあなたに多くの売上をもたらす-

人は集めたとて「販売」しなければ価値は届きませんし、新規のお客様も獲得できませんし、当然売上も発生しませんよね。 そして、集めた人にいきなり「商品買ってください…

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11か月前

The Targeting Strategy.-経営にターゲット戦略を採用し、売上を増加させる-

⚠️読む前に既読を知らせる〝いいね〟押しておいてください。あなたのことを認知できるし、励みになりますので…。 まずあなたのゴールや目的は「売上(結果/報酬)」を…

れん
11か月前
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【経営者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

あなたは「マーケティングとは何か?」を真剣に考えたことはありますか。あなたはまず《マーケの定義》を理解する必要があるのです。 ここが”曖昧”なままマーケを理解す…

れん
1年前
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【上位版:事業者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

僕は今まで多くの事業者のフィクサー(コンサルタント)として、 多くの事業者に多大な貢献をしてきました。今日は僕が裏方として活用しているスキルのひとつである”マー…

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1年前
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【自社編】The Marketing Research.-己を深く理解することが最大の売上に直結する。-

⑵事業者(自社ブランド) ここでのリサーチの視点は、 ╋━━━━━━━━╋ ❶アセット(リソースなど資源) ❷バリュー (❸ボトルネック) ╋━━━━━━━━╋ …

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1年前
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【競合編】The Marketing Research.-競合からあらゆる情報を得て、自社を優位にする戦略。-

②競合 まず具体的な手順としては、 ╋━━━━━━━━╋ ⑴競合の定義 どのブランドが「どのブランドと競合しているか?」を深く理解することが重要。また「自社と近…

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1年前
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【お客様編】The Marketing Research.-お客様を深く理解し、最適なアプローチを生み出す。

①お客様 この段階では、 お客様心理の理解をベースに 顧客に実際にアプローチできるレベルの解像度 で分析を行っていきます。 お客様の解像度を クリアにするために行…

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れん
1年前
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第一章:The Concept.(コンセプト)-事業やマーケの根幹であり、肝である。-

第一章:The Concept.(コンセプト)-事業やマーケの根幹であり、肝である。-

「コンセプト」

この概念は、
たとえ僕がウン十億円、

ウン百億円の中小企業を
コンサルティングするとしても、

「絶対に重宝する」
「欠かせない重要な領域」

になっています。

大企業では、

〝コンセプト設計担当〟

がいるくらい重要な概念ですしね。

ちなみに、

僕はこのコンセプトの
重要性を理解しているので、

コンセプト設計に、
何週間もかけたこともあります。

大袈裟ではなく、事

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成長が早い会社・事業の共通点と、経営者が積極的に取り組むべき〇〇とは何か。

成長が早い会社・事業の共通点と、経営者が積極的に取り組むべき〇〇とは何か。

今日僕がお話ししたいことは、

会社/事業の「成長速度」と「売上」を向上させる3つの力

です。そして、
サブテーマもありまして、

「経営者やトップが
 積極的に取り組むべき〇〇」

になります。

この〇〇はこの記事でわかります。

この記事でお伝えする「結論」に
辿り着くまでに長い年月を要しました。

なので、

流石に無料ではお伝えできません。

本来はこの額でもめちゃイヤですが、

どの

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The Marketing Strategy.-真のマーケティング戦略(Who/What/How)とは何か?-

The Marketing Strategy.-真のマーケティング戦略(Who/What/How)とは何か?-


▶︎世の事業者やマーケターの欠点(プロローグ)今まで数十種に及ぶ事業に携わり、

多くの事業者の
マーケティングに携わってきましたが、

共通してとある考え方が欠如しています。

《 お客様(顧客)を起点にすること 》

多くの事業者や経営者の視界から、

お客様(マーケの対象)が、

「完全に消え去っている」

ということです。

例えば、

「お客様の声やデータはありますか?」

これに「は

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第五章以降の記事まとめ(どんどん追記します)

第五章以降の記事まとめ(どんどん追記します)

もうマーケの理論に関しては、

ここに揃ってるものだけで、

他社の売上を出せるくらいにはなります。

それほどの自信作たちです。

「これ見て実践すれば売上増やせるよ」

と言ってるようなものなので、

「僕の分身がマーケの指導をしてる」

というイメージを持っていただければ。

あと、

全部見て欲しい気持ちはありますが、

「 めんどうだし時間取れない 」

という気持ちもめっちゃ理解できる

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The Retention Marketing-お客様のロイヤルカスタマー化と、リピートしていただくためのロジック。-

The Retention Marketing-お客様のロイヤルカスタマー化と、リピートしていただくためのロジック。-

そしてこの導線において「販売する」という目的、つまり「新規のお客様を獲得する」という目的以外にもうひとつ重要な目的意識が必要になります。

その目的とは「獲得したお客様との関係を維持/発展させる」ということです。そしてこれを「リテンションマーケティング」と僕は読んでいます。あなたの導線は「新規のお客様を獲得すること」だけではなく「獲得したお客様から追加で利益を得ること」を目指さないといけないのです

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裏方(コンサル)の実態と、会社に「売上」と「理想の実現」をもたらす戦略論。

裏方(コンサル)の実態と、会社に「売上」と「理想の実現」をもたらす戦略論。

3分くらいで読み終わります。



初めまして。れんです。

早速ですが、

僕の生涯コンセプトはフィクサー(裏方)です。

より具体的に話すと、

《会社の理想を叶える経営コンサルタント》

《売上を向上/会社を成長させるコンサルタント》

になります。

あなたの

目標や理想を叶えるために、同じ(orそれ以上)熱量で向き合ってくれるパートナー

だと思ってもらえれば。

今まで業種を問わず

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The Concept Strategy.-コンセプトは経営に〝指針〟と〝売上〟をもたらす-

The Concept Strategy.-コンセプトは経営に〝指針〟と〝売上〟をもたらす-

⚠️読む前に既読を知らせる〝いいね〟を必ず押しておいてください。あなたのことを認知できるし、励みになりますので…!

コンセプトとターゲットは常にセットということを冒頭でお伝えしましたが《コンセプト=お客様(ターゲット)にとっての価値を言語化したもの》でしたよね。

この概念はたとえ僕がウン十億円、ウン百億円の中小企業をコンサルティングするとしても「絶対に重宝する」「欠かせない重要な領域」になって

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The Referral & Viral Strategy.-人が人を呼び寄せる〝無料営業マン〟戦略-

The Referral & Viral Strategy.-人が人を呼び寄せる〝無料営業マン〟戦略-

・リファラル(紹介)/バイラル(拡散)

このような定義になります。

こんな経験ありませんかね。

ちなみに僕の経験上ではCV(コンバージョン)が一番高いのが、信頼をしている人からのUGCなんですよね。「信頼している人からのオススメ」に勝てるマーケは存在しません。断言できます。

以前のお話なのですが資産数百億円の経営者と、年商規模で数十億円の経営者の3人で会食をしていました。すると、片方の経営

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Use other list Strategy.-見過ごされた爆発的な集客法(JV法)-

Use other list Strategy.-見過ごされた爆発的な集客法(JV法)-

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⑴人を集めて販売する(集客/教育/販売)
=新規顧客を獲得するコミュニケーション

⑵人のLTV/UGCの向上(リテンション)
=既存顧客に対するコミュニケーション

╋━━━━━━━━╋

商品が完成した際に辿るフローは、

この2つしか存在しません。

シンプルですよねほんとに。

「この手順以外考えることはない」

と言い切ることができるので、

ご安心してください。

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The Highest Construction.-最高の導線はあなたに多くの売上をもたらす-

The Highest Construction.-最高の導線はあなたに多くの売上をもたらす-

人は集めたとて「販売」しなければ価値は届きませんし、新規のお客様も獲得できませんし、当然売上も発生しませんよね。

そして、集めた人にいきなり「商品買ってください(販売)」とやってしまっても売上は最大化しません。初めてあった人から急にプロポーズされても困りますよね。

なので集めた人が「購入したい」となるような《導線》を引いてあげる必要があるのです。ちなみに、導線とは《お客様が購入までに辿るプロセ

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The Targeting Strategy.-経営にターゲット戦略を採用し、売上を増加させる-

The Targeting Strategy.-経営にターゲット戦略を採用し、売上を増加させる-

⚠️読む前に既読を知らせる〝いいね〟押しておいてください。あなたのことを認知できるし、励みになりますので…。

まずあなたのゴールや目的は「売上(結果/報酬)」を得ることです。しかしマーケの定義からもわかる通り、お客様にとっての『価値』を創出しなければ価値を『お届け』し『報酬(売上や結果)を得ること』は不可能になります。

なのであなたが真っ先にやるべきことは「お客様にとっての価値を創出すること」

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【経営者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

【経営者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

あなたは「マーケティングとは何か?」を真剣に考えたことはありますか。あなたはまず《マーケの定義》を理解する必要があるのです。

ここが”曖昧”なままマーケを理解することは難しいですし、事業に活かすことも”到底不可能”です。

あなたはまずマーケから”曖昧”を廃して”理解”に昇華するべき。なのです。事業に活かせるのはそれから。ちゃんとマーケを理解して、利益に直結していけるよう、正しく扱っていきましょ

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【上位版:事業者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

【上位版:事業者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

僕は今まで多くの事業者のフィクサー(コンサルタント)として、

多くの事業者に多大な貢献をしてきました。今日は僕が裏方として活用しているスキルのひとつである”マーケティング”をあなたにすべて継承しようと思います。

…。

これからあなたに継承するマーケティングは、

╋━━━━━━━━╋
いつの時代も古くなることがなく、
流行や時代に左右されない普遍的な本質。
╋━━━━━━━━╋

そのものに

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【自社編】The Marketing Research.-己を深く理解することが最大の売上に直結する。-

【自社編】The Marketing Research.-己を深く理解することが最大の売上に直結する。-

⑵事業者(自社ブランド)

ここでのリサーチの視点は、

╋━━━━━━━━╋

❶アセット(リソースなど資源)
❷バリュー
(❸ボトルネック)

╋━━━━━━━━╋

上記の二点になります。(❸の話をするとコンサルテーションの話になるので割愛)己を知らなければ「お客様に何を提供できるのか?」「何を利益(お金)に変換できるのか?」を考えることはできません。

また、ここが甘い事業者は多く、このフ

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【競合編】The Marketing Research.-競合からあらゆる情報を得て、自社を優位にする戦略。-

【競合編】The Marketing Research.-競合からあらゆる情報を得て、自社を優位にする戦略。-

②競合

まず具体的な手順としては、

╋━━━━━━━━╋

⑴競合の定義

どのブランドが「どのブランドと競合しているか?」を深く理解することが重要。また「自社と近しい価値を提供しているブランドはどこか?」という視点が重要になる。

⑵競合を見る

具体的に競合を分析する段階。

╋━━━━━━━━╋

以下で詳しく解説していきます。

❶競合の定義

つまり言い換えると、ターゲットが選択を行

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【お客様編】The Marketing Research.-お客様を深く理解し、最適なアプローチを生み出す。

【お客様編】The Marketing Research.-お客様を深く理解し、最適なアプローチを生み出す。

①お客様

この段階では、

お客様心理の理解をベースに
顧客に実際にアプローチできるレベルの解像度

で分析を行っていきます。

お客様の解像度を
クリアにするために行うもので、

マーケの精度を高めるもの。

至極当然ではありますが、
お客様を知ることができなければ、

「これは私のための商品だ」

という商品を作ることができず、

その商品を、

「どのようなコミュニケーションで
 お客様に

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