【自社編】The Marketing Research.-己を深く理解することが最大の売上に直結する。-
⑵事業者(自社ブランド)
ここでのリサーチの視点は、
╋━━━━━━━━╋
❶アセット(リソースなど資源)
❷バリュー
(❸ボトルネック)
╋━━━━━━━━╋
上記の二点になります。(❸の話をするとコンサルテーションの話になるので割愛)己を知らなければ「お客様に何を提供できるのか?」「何を利益(お金)に変換できるのか?」を考えることはできません。
また、ここが甘い事業者は多く、このフェーズでできるだけ多くの「活用できる何か?」を発見し、それを利益(結果)に変換していく必要があるのです。見逃しがないよう徹底的に。
❶アセット(リソースなど資源)
これはつまり「活用できるものすべて」これに尽きます。もう少し具体度を上げるなら「お金に変換できるすべてのリソース」になりますね。もっと具体的にいうと…
ここから先は
4,276字
/
4画像
¥ 980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?