
自分自身のキャリアをより良いものにするためには、「刃を研ぐ」必要がある。
そんな、「刃を研ぐ」のに有用な情報を書いた記事をまとめた。
各種セミナーに参加した折のレポートも多数含む。
- 運営しているクリエイター
#マネジメント
ヒット商品そのものではなく、そのつくり方を伝える
先日、Advertimesに載っていた
Mizkanのマーケティング本部長
槇亮次さんのインタビュー記事を
基に、消費者視点や消費者理解を
徹底することが大事だという内容で
書かせてもらいました。
このインタビュー、後編がアップされて
いたので、乗りかかった舟ということで
再度取り上げてみたいと思います。
今回の記事は、タイトルにもある通り、
有能なマーケター人材をどのように
育てるか、育てら
優れたマネージャーの要件
「Google先生」という表現は、
Googleで検索すれば、何でも
教えてもらえるということを
ありがたがって、敬意を込めて
付けられた表現だろう。
本当に、「先生」と崇めたくなる
ほど素晴らしいツールを、しかも
無料で世の中に提供してくれて
いることに、感謝をしたい。
もちろん、裏ではそれを支える
「広告」の仕組みを走らせて、
しっかりビジネスとして稼いでいる
ことを承知の上で、それでもやは
人をマネジメントできると思うのは不遜なことなのか
オンラインで良質なセミナーの類が
毎日のようにあちらこちらで開かれ
ており、興味あるものに出続けて
いたら首が回らなくなりそうな今日
この頃。
昨日は、Yahoo!アカデミアの学長
であり、最近ベストセラー続出の
伊藤羊一さん、
同じくベストセラー作家で、慶應の
理工大学院特任教授、キャリア論の
大家として活躍中の小杉俊哉さん、
そして「経営者JP」というヘッド
ハンティング会社の社長である
井上