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バクラクにおけるエンタープライズCSへの挑戦記録
自己紹介2022年5月から約2年弱、同事業部のCS部にてSMBのお客様の利活用・契約更新支援を担当していました。2024年1月よりエンタープライズ部に配属となり、バクラクを導入いただくエンタープライズのお客様へ導入支援をしています。
LayerXへ入社した経緯、これまでの取り組みに関するお話は、以下のnoteに書いていますので、良ければ見てください。
このnoteを書こうと思ったきっかけこれま
私のカスタマーサクセス心得6選~お客様とともに成長するために大事にしていること~
こんにちは、chisuminです。
バクラクでカスタマーサクセスをしております。
スプラトゥーンで新シーズンが始まったので忙しいです、XP2500を目指してます(ガチ)ゲームが大好きです(他にもdbdをよくやります)
このnoteは、CS HACKアドベントカレンダー2023 9日目として投稿しています。
はじめにカスタマーサクセス(以下、CS)として前職時代から働き始めて、3年が経ちました。
全てのお客様のサクセスにフルコミットするためにバクラクCS リテンションチーム発足します
自己紹介改めて、皆様こんにちは、初めまして
バクラクでカスタマーサクセスをしているchisuminと申します。
別のnoteで詳しく自己紹介を書いているので、私についてはこちらを見ていただけると嬉しいです。
2022年5月から、LayerXに入社し、そこからずっとカスタマーサクセスとして「圧倒的使いやすいプロダクトを届け、ワクワクする働き方を」お客様に届けるために頑張ってきました。
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テックタッチオンボーディングについて半年間のまとめ-うまくいったこと・やめたこと-後編(施策編)
改めてこちらのnoteは、テックタッチオンボーディングについて半年間のまとめ-うまく行ったこと・やめたこと-前編の続きとなります。
ぜひまだの方は前編から読んでいただけると流れがわかりやすいかもしれません。
では、今回のnoteの本題の実際の施策のことを書いていきます。
施策:これからも続けていくこと(予定)お客様状況の見える化
1.ダッシュボードで全てのお客様の設定・利用状況を見える化
テックタッチオンボーディングについて半年間のまとめ-うまくいったこと・やめたこと-前編(準備編)
はじめにお久しぶりです、はじめまして。
バクラクでテックタッチオンボーディングのリーダーをしております、chisuminと申します。
実はちょうどリーダーになったタイミングからnoteを始めており、
その時に書いた記事があるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
今回のnoteでは、4月から9月まで半年間、バクラクのテックタッチオンボーディング(セルフオンボーディング)でやってきたことを全て
バクラクCSの現在の体制と愉快な仲間たち紹介
はじめまして、こんにちは!
LayerXのバクラクでカスタマーサクセスをしておりますchisuminと申します。
バクラクCSについてたくさんの方に知ってほしいという思いから、最近noteの発信を初めて、本日第2弾のnoteとなります。
第2弾のnoteは、バクラクCSの組織体制とそこで働く人たちを紹介できればと思っております!
ちなみに、私の自己紹介について、ぜひ以下のnoteにまとめている
バクラクCSのchisuminです、はじめまして。
はじめまして、
LayerXでカスタマーサクセスをしておりますchisuminと申します!
今年(もう4月ですが)は、バクラク CSについて「発信をがんばるぞ!」と決意したので、Twitterとnoteをはじめました。
そうは言っても「いやいや、お前誰やねん!」状態だと思うので、記念すべき1本目のnoteでは自己紹介をしようと思います!
(プロフィールが思ったより長くなったので、スキップしてぜひ