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タイムマネジメント

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タイムマネジメントについてをメインに書かれた、参考になる記事だけを集めました⏰
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#業務改善

vol.22「わかりやすい平準化」 タイムマネジメント

vol.22「わかりやすい平準化」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「平準化」をテーマにわかりやすく説明します。

業務の平準化とは業務量が多過ぎたり、特定の従業員に業務の負担が偏ったりしていないかを明確化することで業務平準化に向けて取り組む課題が見えてきます。

つまり平準化とは、業務難易度の高さや業務量の差をそろえて、ならすことです。

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vol.21「標準化」 タイムマネジメント

vol.21「標準化」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「標準化」をテーマに説明します。

標準化仕事量を直接減らすのではなく、誰でも同じように業務ができるようにできるようにすることで、担当できる人を増やす方法です。

業務マニュアルや業務フロー図を作成し、業務ステップを見える化することで、担当者によって業務の品質にばらつきが出る

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vol.20「仕事を減らそう」 タイムマネジメント

vol.20「仕事を減らそう」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「仕事を減らそう」をテーマに説明します。

業務の廃止組織の効率化では、そもそも「その業務をなくせないか」を考えます。

とはいえ、実際には業務担当者しか知らない事情や見えないリスクが潜んでいる場合がありますので、廃止を検討する際のポイントを紹介します。

廃止を検討するうえ

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vol.19「ムダをなくそう」 タイムマネジメント

vol.19「ムダをなくそう」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「ムダをなくそう」をテーマに説明します。

日常的にある組織のムダ業務にムダがないか発見するため、5つのムダがあります。

過剰品質のムダ例:資料の作り込み

つくりすぎ、凝りすぎ、時間をかけすぎの過剰品質は、一見良いことのようにも見えるため、やりすぎには注意が必要です。イン

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vol.18「問い合わせを減らす」 タイムマネジメント

vol.18「問い合わせを減らす」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「問い合わせを減らす」をテーマに説明します。

顧客や関係者からの連絡・問合せが多い場合
先手を打つことで、顧客や関係者からの問合せを減らすことができます。

問合せを受ける原因は、お客様にとって必要な情報を満たしていないからです。

毎回同じような質問を受けているのであれば

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vol.17「報連相の重要性」 タイムマネジメント

vol.17「報連相の重要性」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日は「報連相の重要性」をテーマに説明します。

報連相の重要性
仕事のやり直しを指示されることが多い場合には、事前のQCDの確認不足と報連相が間違っている可能性が濃厚です。

特に報連相のポイントは、「事前の相談」にあると考えます。

事前に上司に仕事のやり方や成果イメージを的確

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vol.16「品質優先か時間優先か、どちらを選ぶべき?」 タイムマネジメント

vol.16「品質優先か時間優先か、どちらを選ぶべき?」 タイムマネジメント

人生を豊かにするため、仕事で活躍するため、実践で使えるタイムマネジメントのノウハウをご紹介していきたいと思います。

本日のテーマ は「品質優先か時間優先か、どちらを選ぶべき?」です。

品質優先か時間優先か、どちらを選ぶべき?
この問題もQCDを意識してまずは自分なりに考えて見ましょう。

それでも結論にたどりつかない場合は上司や顧客に相談してみます。

上司や顧客に相談する理由は今の置かれてい

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