- 運営しているクリエイター
記事一覧
スポンサーアクティベーションとは
スポンサーを始めたきっかけ2012年にスクアドラというチームウェアのブランドを始めたわけですが、もちろん最初はだれも知らないブランドで、ブランドの認知が急務だったわけです。
たくさん売りたい、要は売上を伸ばしたいという目的もありますが、その上位の目的は、チームという共働態を通じて世の中がもっと良くなればいいのになぁ。という目的の目的がありました。
それは、企業を経営するうえで売上至上主義的な風
球春到来!プロ野球の観客動員について考えて見た!#マーケティングトレース
毎年恒例。2月1日からプロ野球球団がキャンプインしましたねー
色々な商品、サービス、エンタメが生活者の可処分時間を奪い合う中で
プロ野球が更に観客動員(球団売上)を増やす為に何が出来るかを考えて見たいと思います。
#リーグ別の観客動員数
リーグ別で見ても両リーグ共に増加していて、当然1試合平均人数も増加中。1試合平均3万人超えてるって何気に凄い。
※リーグ別ですとセリーグ34,655人。パリー
2019年で読まれた私の「note」
こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。
2019年で年間40本の記事を公開し、年間で10万PVを超えるアクセスとなりました。
ほとんどが「スポーツ」に特化した記事なので、特化しているカテゴリの割には、そこそこ読んでいただけている印象を持っています。
それでは、2019年で読まれた私の「note」をアクセス順に紹介していきます。
読まれたnote Runk1
過度な「競技化」は「愛好者」を
1万人以上「集客」するイベントを実現するためにやっている20のこと #20Tips
こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。
「アクティブキッズフェスタ」という子供向けのスポーツ・アウトドアイベントを東京有明で年2回ペースで開催しています。このイベントは2014年の秋に第1回目を開催し、そこから春秋と年2回のペースで実施していて2019年4月で第10回目の開催となります。
来場者は、東京、千葉、神奈川、埼玉の一都三県からが多いものの、第9回のイベントでは、北は北海道、南は沖縄