SQUADRA(スクアドラ)【公式】

特定の競技に囚われないチームユニフォームブランド/スクアドラはイタリア語でチームの意/MADE IN JAPAN/昇華プリント/ユニフォームのデザインや機能性だけでなく、チームの哲学や理念をユニフォームに込めて作るメーカーです。

SQUADRA(スクアドラ)【公式】

特定の競技に囚われないチームユニフォームブランド/スクアドラはイタリア語でチームの意/MADE IN JAPAN/昇華プリント/ユニフォームのデザインや機能性だけでなく、チームの哲学や理念をユニフォームに込めて作るメーカーです。

最近の記事

スポンサーサイドから(傲慢にならず)実践する、冠ゲームとアクティベーション

noteというプラットフォームで書くのは久しぶりですが、前回から今回の間にたくさんのスポンサーアクティベーションを学んだこともあり、思い切って(費用もふんだんに使ってw)冠ゲームで実践することにしました。 今回は、Bリーグ バンビシャス奈良の2020年12月19日、20日に開催するホームゲームの冠スポンサーをするにあたる経緯や、アクティベーションへのプロセスとその実践内容について真面目に書きたいと思います。 どうしても、スポーツビジネスプロ向けみたいになるかもしれませんが

    • SPORTY TUBEを世に出すことで、本当は何を伝えたいのか。

      コロナ禍でのわが社の現状新型コロナウイルス感染拡大の影響が、経済的にも生活にもここまで日本人、いや世界中の人々に影響を与えると誰が想像していたでしょうか。私たちも例外ではなく2月に中国で感染が拡大している際は、他人事だったのだと思います。 確かに、弊社には中国工場があり、そこで生産する商品の生産ができなかったり物流が滞り入荷が遅れたりはしていました。しかし、ここまで影響が広がるとは、、、 その後、日本でも感染が拡大し、現在スポーツ用品を扱う業界は未曾有の危機に瀕しています

      • なぜスポーツウェアメーカーがマスクを作って売るのか?その理由と目的を書いておきます。

        当初のコロナウイルスに対する危機感のなさ 新型コロナウイルスの感染拡大に危機感を覚えますが、当初は日本の人たちはそれほど危機感を持っていなかったのだと思います。 中国には私たちSQUADRAの中国工場があります。春節のころに事態が急変してきました。当初2月6日から稼働するはずの中国工場が従業員さんが帰ってこず、稼働できないというのです。とりあえず最初は2月10日まで伸びました。その後15日までと終わりが見えなくなってきました。(現在は工場自体は通常稼働しています) そ

        • スポンサーアクティベーションとは

          スポンサーを始めたきっかけ2012年にスクアドラというチームウェアのブランドを始めたわけですが、もちろん最初はだれも知らないブランドで、ブランドの認知が急務だったわけです。 たくさん売りたい、要は売上を伸ばしたいという目的もありますが、その上位の目的は、チームという共働態を通じて世の中がもっと良くなればいいのになぁ。という目的の目的がありました。 それは、企業を経営するうえで売上至上主義的な風潮も現実にはあって、そこに抗うというか、問題意識がありましたのですが、それはまた