人気の記事一覧

『会いに行けるセンセイ』はじめます

Google認定教育者のススメ

Google認定教育者に向けた勉強会はじめます(オンライン)

半期が終わる。そして振り返る。

自分を表現する言葉に気づけていないだけ

こうち起業部 “Switch”始まります

会いに来てくれた学生たち

ナニコレ?『高卒採用の一人一社制』

noteで書いたものをWordPressに手間かけずに掲載する方法

無自覚な連帯責任のおそろしさ

学び作り続ける

HeroMakersから1年

ゆる~く新学習指導要領を読んでみる(講演後記)

「学び」の「場」の挑戦をし続けたい

Googleのツールを使って、遠隔授業をどうしてるの?

大人こそ子どもらしく

2年間ですがお世話になりました

探究学習、主体性重視の新コースはじめます

ラジオはじめました

「授業時間が足りないからどーしよう」な人たちに知って欲しい、各教科の目標及び内容(工夫事例とワークシートを添えて)

新しい学び方の「場」づくり

GoogleClassroomの体験会を開催してみた件

総合的な学習の時間こそ

保護者のための「GoogleClassroom」を再び行います!(Kochi Startup Base)

会いに来てくれた教育者

リモキャンで「教育 x デジタル」をディスカッション

100人カイギsummit2020に登壇します

ICTを推進ではなく、当たり前に

学びの関心軸コミュニティを「コミュニティリーダーズサミット in 高知2020初鰹編オンライン」(本編)

教員って立場の人がオンラインで話せるありがたみ

再生

高知で活動するあの人の声!Re:VOICE01/野崎浩平さん

ぜんぶGIGAのせいだ

学習指導要領「総則」を読もう~序章~

みんな教育をどうしたいの?

知って欲しい高知の山間部の先進的な教育のお話

保護者のための「GoogleClassroom」をつかったオンライン授業の体験会を増設します

「DNA」や「遺伝子」と言葉を使う前に、ちょっと知って欲しいこと

学校のいらんものを「捨てる」という考え方

オンライン相談室を開設してみる件

学びの関心軸コミュニティを「コミュニティリーダーズサミット in 高知2020初鰹編オンライン」(予告編)

美術課題トップページ(最初にこのページをご覧ください)

セロハンはプラスチックというよりは紙

保護者のための「GoogleClassroom」をつかったオンライン授業の体験会やります

学習指導要領「総則」を読もう~その2~

解説動画で個別説明する教育ボランティアってのはどうだろうか。

学習指導要領「総則」を読もう~その1~

noteに書くまでがオンライン講義

肥大化・形骸化する学校組織にストップを