人気の記事一覧

生成AI導入でチャットサポートの評判がさらによくなりました!

日本人のサイバーセキュリティ意識は低い?生成AIの安全な活用ポイントを解説

操作ログの取得で勤怠管理の効率が上がる?LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版の活用術

2024 AWS Top Engineers にエムオーテックスのエンジニア 3名が選出されました!

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.14〉データアナリスト 芝田 沙織さん|MOTEXにデータドリブンの文化を築く

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.13〉営業企画 鈴木 菜摘さん|ユーザーの自走を目指して。多くの支持を集める新サービスを生み出すMOTEXの哲学

Windows 10から Windows 11への アップグレードに関する お役立ち情報

『NO MORE 情報漏洩 2050』とは? NEO TOKYO PUNKS との共創から始まる、新たなサイバーセキュリティ啓発の在り方

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.12〉エンジニア 小久保 柾宏さん|挑戦し続けるエンジニアの視点。自主プロジェクトが超短期間でリリースされた背景

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.15〉 開発責任者 北村 和久さん|時代や社会の変化を捉え、ニーズを先読みした新しい価値を提案していく。

LANSCOPEのサポートチーム紹介【ソリューションエンジニア部編】

​​MOTEXの情シス担当が、本気で「アルティメットサイバーセキュリティクイズ2024」にリベンジしてきました!​

LANSCOPEのサポートチーム紹介【カスタマーサポート部編】

エムオーテックスが新たなサイバーセキュリティ啓発活動『NO MORE 情報漏洩 2050』プロジェクトを始動!

MOTEXってどんな会社?数字で見てみよう!

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.10〉カスタマーサクセス 笹山真実子さん|オールMOTEXで取り組むカスタマーサクセス。理想を諦めないCSの挑戦

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.11〉プロダクト・マーケティング・マネージャー 熊坂 渉さん|お客様は脆弱性診断がしたいわけではない。セキュリティプロフェッショナルの哲学

2024年も「サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム」に参加しました!

働きやすさを追求!~4年連続GPTW働きがい認定企業&えるぼし取得~

MOTEXの情シスが「新入社員向けのセキュリティ研修」で大事にしてること

セキュリティクイズを通して考える、巧妙化するサイバー攻撃から組織を守る方法

SaaS製品とオンプレミス型製品の比較から考えるLANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版の魅力

PCの警告画面に要注意!急増する「サポート詐欺」の手口と対処法とは?

LANSCOPE サポートチーム、noteはじめます!

お客さまの声を反映。 LANSCOPE エンドポイントマネージャー オンプレミス版の配布機能が進化しました!

2025年度MOTEX内定式を開催しました!

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.09〉プロダクト・マーケティング・マネージャー 西村忍さん|キャリア15年以上のPMMが考える。機能だけでは売れない時代にLANSCOPEが選ばれる理由

AIが主役!セキュリティの祭典「RSA Conference 2024」in米国、参加レポート

PCだけじゃ足りない!LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版で“見える化”する、スマートなIT資産管理

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.08〉プロダクト・マーケティング・マネージャー 武藤諒さん|徹底したリサーチで市場を知り尽くすPMMの視点。LANSCOPEの真の強み

全従業員が“自分ごと”として捉えるべき、企業に必要なセキュリティ対策とは?

情シス業務は生成AIとiPaaSで自動化できるのか!? 〜実践編〜

いま学生さんに伝えたい「サイバーセキュリティ事情」について、大学で講義してきました《後編》

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.06〉UI/UXデザイン 蔵本卓也さん・M.Mさん| デザイナーが考えるLANSCOPEが“使いやすい”理由

「Cybercans:情報セキュリティ人生物語 」を社員でプレイしてみました!

いま学生さんに伝えたい「サイバーセキュリティ事情」について、大学で講義してきました《前編》

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.07〉人事戦略 安福紘志さん| ”熱すぎる”人事戦略が追い求めるMOTEXらしい「働きがい」

情報セキュリティ10大脅威 2024、セミナーアンケートから見る傾向と対策とは?

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.05〉カスタマーサポート 河野友己さん| 冷たいプロダクトにならないために。顧客接点最前線の信念

【2/15開催】情シス業務は生成AIとiPaaSで自動化できるのか !? 〜 “MOTEX DAYS” で進捗報告します! 〜

他人事じゃない!4つの事例でみる、実践したいセキュリティ対策の「きほん」

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.03〉インサイドセールス 風間咲さん| インサイドセールスとして表現するMOTEXの価値観

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.02〉アートディレクター 徳野佑樹さん[前編]| 語られ、愛されるものに。ロゴデザインの哲学

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.04〉カスタマーサクセス 大塚徹也さん| 顧客視点で模索し続ける、カスタマーサクセスの理想系

独自AI「Smartばんにゃ」を導入したら、組織で1,000時間の業務効率化を実現した話

セキュリティ競技会「Hardening 2023 Generatives」参戦!MOTEX-CSIRT2ヶ月の記録

【ニシイラボvol.1】情報窃取型マルウェア「Stealc」の脅威とは?

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.02〉アートディレクター 徳野佑樹さん[後編]|アートディレクターとして考えるデザインと社会の関わり

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.01〉クリエイティブディレクター/コピーライター 熊谷正晴さん[前編]|機能より思想を。LANSCOPEのテレビCMで届けたかったこと

セキュリティ監視(SOC)の業務内容とは?エキスパートの視点からご紹介します