知床観光船の沈没事故から2年が経過した。 亡くなった方は20名、未だに6名が行方不明。 船長も行方不明だ。 遺族にとっては、まだまだ悲しみは癒えないだろう。 行方不明の方は、冷たい海の底にいるのかもしれない。 早く家族の元に帰れるよう、祈ってます。
コイツが裏で観光船会社を操っていた重要人物 やましい事が無ければ「記事」を消したり 逃げ回る必要無いのに マナー講師とコンサルタントはペテン師 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f508443a1372bf8fa41a7d438ca825d966d0436
旅客機の「条件付き運行(代替空港に着陸 出発地に引き返す)」でも説明がありキチンとしてる 危機管理をおなざりにした「条件付き運行」はただの無謀・人命軽視 https://news.yahoo.co.jp/articles/6b74f740a5faa3731bacc6218c45fb8d1f9571b3
ムチャクチャな運行 瀬戸内海みたいに静な内海の船を 無理矢理荒波しぶくオホーツクで運行するのは無理ゲー過ぎる 昔あった城ヶ島ー油壺の観光船も 三崎港や油壺湾出ると 外洋から波を叩きつけられかなり揺れた ましてやオホーツクじゃ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220430/k10013606761000.html
週刊誌の記事だから誇張があるが 知床観光船事故は 現社長のムチャクチャな人命軽視利益優先の経営 それを煽るコンサルタント・ビジネス誌が起こした悲劇 https://news.yahoo.co.jp/articles/2378de9c1a62e899ff33231d5d4360369ca24f23?page=1
知床観光船事故が発生し、今日で2週間になる。依然12名が未発見で言葉が無い。杜撰な運行管理が明らかになってはいるが、そもそも安全基準の不備も否定できない。あの海域では水温3~5度と言われている。そんな水温ではいくらライフジャケットを装着しても無理な話だ。抜本的見直しが必要だろう。
軽井沢バス事故 知床観光船事故 観光の安全対策に突き付けられた課題 やたら安い価格 ズサンな経営と運行 未熟な操縦手 価格より安全対策を見直すべき https://news.yahoo.co.jp/articles/663d6af0b00cf0fa9a84218a3a91b0c5fe763368
随分このブラック企業社長を援護するとは呆れる あれだけ大惨事起こしておいて 何でコイツを援護するのか「意味不明」 プレジデントの編集は人命軽視でブラック精神なのが見える https://news.yahoo.co.jp/articles/3dda8afb3082e01c9275a8fa522d061175ece49f
格安高速ツアーバスの関越道の事故 軽井沢碓氷峠のバス転落事故 今回の知床観光船の事故 行き過ぎた利益優先・コストダウンが安全軽視で犠牲者を生んだ コストダウンを盛んに唱えたビジネス誌も責任がある https://news.yahoo.co.jp/articles/ccb8be5f2761b81e102d056c4cb242d283c7a47d
知床観光船事故のおかげで 風評被害が他地域の観光船にまで飛び火してる 知床のドケチ人命軽視経営のツケが 風評被害を起こす 神奈川県も横須賀市・三浦市・箱根町の観光船を抱えているから人事でない https://news.yahoo.co.jp/articles/0c43bf3e6bbc45910db8c1e51dd0e3ffef5bcbe1
トイレが汚い ホムペ・ブログ・SNSが更新してない やたら美辞麗句が多い マスゴミに取り上げられた コンサルタントが入ってる ブラック企業の典型的な特徴が「知床観光船事故」の船会社に見られた ホムペ・SNSのチェックも危険管理 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/03/news028_4.html
釣り船(遊漁船)と観光船(遊覧船)は全く別物 釣り船は乗船者も覚悟して乗船するが 観光船は気軽に乗船するから 危機管理も安全対策も全然違う 頭のおかしい日刊ゲンダイ https://news.yahoo.co.jp/articles/956be7bbccc39049e00e3ba4ec97207535ecfe09
クレジットカード会社も 知床観光船の運営事業者がこんなにズサンとはびっくりだな よかれと思って出した記事がブラックとは 広告・宣伝も考えなければならない https://news.yahoo.co.jp/articles/7d726f8c7f88b66ec76820c0e5104de131baa355
悪いのは「事故を起こした事業者とそこの社長」 この事故のおかげで 他地域の観光船まで風評被害 キチンとやってる事業者さんはまさにとばっちり https://www.yomiuri.co.jp/national/20220507-OYT1T50063/
なんだか怪しげな「マルチ」「資格」商法の雰囲気 「知床観光船事故」以来 ビジネス誌・ビジネスポータルサイトの評価が「ジンバブエドル」に匹敵する価値に下がってる https://biz-journal.jp/2022/05/post_290859.html
安全・人命軽視 危機管理ゼロ 利益優先のドケチ経営 そしてズサンな船舶の修理 ムチャクチャな運航 コイツの記事が出るたび 他の真面目にやってる「観光船」業者が風評被害 ブラック企業は社会の迷惑 徹底的にやるべき https://news.yahoo.co.jp/articles/92be7efea932b72dba4462660f927c6c6914a226
高利貸し並みの強欲が垣間見えてきた 人命軽視で自分の利益しか考えないな この社長 コイツにこんな経営を吹き込んだコンサルタントも問題 https://news.yahoo.co.jp/articles/1579a2b7785afef42f63f43020c212d2e452c107
例の「観光船の社長」もビジネス誌に絶賛ごり押しで取り上げられた ビジネス誌の記事は胡散臭さ満載 コレを愛読してる「会社経営者・役員・中間管理職」がいるからたまったもんじゃない ブラック企業が絶滅しないのがわかる https://news.yahoo.co.jp/articles/5a35e41f9dbf32d4dac6232040e3090f51cb6d12
船舶免許を持ってる「ヒ○ミ」ならともかく 何でコイツまで「知床観光船事故」の件まで出てくるのか不思議だ スポーツ新聞って「情報弱者」「リストラ候補」「人生の負け組」御用達だな https://news.livedoor.com/article/detail/22094803/