人気の記事一覧

【日本語教育レポート】第8回「土地勘」3

3か月前

日本人学校というアイロニー

2週間前

【日本語教育レポート】第10回「土地勘」5

2か月前

【日本語教育レポート】第12回「進路」5

1か月前

【日本語教育レポート】第5・6回「はじめまして」最終回と新しい単元「土地勘」1

3か月前

日本語&国語無料体験レッスン

+5

中1クラス*言葉のプレゼント

【日本語教育レポート】第7回「土地勘」2

3か月前

【日本語教育レポート】第9回「土地勘」4

2か月前

中学1年生国語クラス「いろはうた」

エッセイコンテスト開催中

僕自身のrootとrouteの物語 第1話 「家族の物語」

9か月前

僕自身のrootとrouteの物語 第3話 「ふるさとはふるさとでなかった」

9か月前

情報社会に生きる子どもたちへ

僕自身のrootとrouteの物語 第2話 「移動しながら育つ」

9か月前

第二回 お嬢さま・お坊ちゃまになる?

1年前
+2

小6国語「メディアと人間社会」を学んで

+5

特設・中学生日本の歴史クラス

僕の外国語事始め

1年前

現役教師、退職して海外へ

日本人学校 家族帯同の可否

少人数オンライン授業案(小2国語)

3年前

【日本語教育レポート】第13回「メディアと言語」1

20時間前

セミリンガルの落とし穴

2週間前

【EDUBAL KIDS国連】やります!

+11

小学3年生・光村図書「すがたをかえる大豆」海外子女向け指導案

+7

教え子たちの卒業式のため、ボストン滞在中

入学を避けるべき層(日本語支援の実情を中心とした広報との乖離)

10か月前

不合理ではないの不合理ー専門性全否定の行先

10か月前
+5

毎週金曜日午後6時半(EST米国東海岸時間)から30分「日本語会話クラス」開催中

From middle of nowhere

1年前

主宰者プロフィール/ABOUT THE FOUNDER

1年前