人気の記事一覧

現場で使える、生きたノウハウが身につくAI・DX人材育成プログラム「Axross Recipe」 ―enXross 2nd協賛企業インタビュー・ソフトバンク

コードが未来を創る!プログラミングスキルを活かした起業アイデア

教育サービスの利用を支援する公的資金支出および電子商取引のプラットフォームを開発するOdysseyがシリーズAラウンドで1,000万ドルの資金調達を実施

¥100

作るべきは教材? それとも学習材?

インターネットによる教育サービス「学びエイドマスター」を提供する株式会社学びエイドと印刷製造業を行う共同印刷株式会社が資本業務提携を締結

AIと教育のデータドリブン

教育サービスの「教育的価値」を考える

Web3開発の入門から応用まで学べる!WEB3ネイティブのオンライン学習サービスの未来

ガチでRISUの注意点。”東大”推しビジネスの、教育産業として致命的な欠陥

1年前

新規事業を立ち上げました! | 株式会社ジンザイベース

J Camp DAY3・DAY4

「J Camp」について

[経済]2021年に縮小したのは? コロナ前との比較によるワースト10業界

新しい繋がりを生む「CATALY」というWEBサイト

自己紹介|教材研究歴32年の教材設計士です

【制作事例】食育革命『献立塾』様のワークブック

ニュースレター|教材戦略のすすめ

【制作事例】『体心力®︎指導者養成講座』の指導者ハンドブック

はじめの一歩#17 マーケティング理論「好奇心・市場とのマッチング」

はじめの一歩#18 マーケティング理論「考えさせる力・正直さ」

はじめの一歩#16 マーケティング理論「パターンニング・期待感」

場は人がつくる(小学生の放課後のこと)

はじめの一歩#5 マーケティング理論「巻き込みとオーナーシップ」

はじめの一歩#15 マーケティング理論「親近感・具体性」

はじめの一歩#6 マーケティング理論「誠実さ」

はじめの一歩#9 マーケティング理論「お買い得感と感覚」

はじめの一歩#10 マーケティング理論「理屈による正当化・強欲・信憑性」

はじめの一歩#4 マーケティング理論「顧客の特徴・欠点の告知・抵抗感の克服」

はじめの一歩#14 マーケティング理論「単純明快さ・罪悪感」

【日めくりnote】4月28日:今日は何の日?

よし先生の元気が出る原則教育論No.1

リスキリング転職プラットフォーム「WorX」を運営するWorX株式会社がプレシリーズAラウンドで総額1.5億円の資金調達を実施

講演家としての掲載が開始されました!

ライブ配信中はLet it beな気持ちで

問題作成記憶力までサポートを行う教育サービス「Monoxer」の提供を行うモノグサ株式会社がシリーズBにて18.1億円の資金調達を実施。