「関係の質が変われば、現場も変わる。」医療介護の管理職が意識したい「関係の質」を高める方法を記事にまとめました。聴く・認める・伝えるのシンプルな行動でチームも利用者へのサービスもより良くなるヒントをぜひご覧ください!🔗 記事はこちら→ https://be-a-smile.com/ptotst-leader-relationship-quality-and-leadership/
スタッフのやる気を引き出すには、結果だけでなく“存在”を認めることが大切。 医療介護の現場で使える『傾聴』と『承認』の実践法を紹介! 小さな声かけが、チームの関係性を大きく変えます。 今すぐチェック👉https://be-a-smile.com/ptotst-leader-coaching-skills-for-management/
【新米管理者の方へ】新人スタッフが早く現場に馴染むには、ティーチングとコーチングのバランスが鍵!教育が管理者自身の成長にもつながる理由を解説👉 https://be-a-smile.com/ptotst-leader-relationship-utilization-of-teaching-and-coaching/
スタッフとの関係に悩む医療介護現場の管理者の方へ! 『共感』と『同調』の違いを知り、職場環境を改善するヒントを解説。 共感的な対応で信頼関係を築き、離職率を15%低下させる実例も! 詳細はこちら→https://be-a-smile.com/ptotst-leader-difference-between-empathy-and-sympathy/
年上とのスタッフとの関係性で、悩んでいる方は多いですね。コミュニケーションをテーマとした、医療介護向けの研修会でも、管理職の方からよくいただく質問です。その解決策の一つを記事にまとめました。 https://be-a-smile.com/ptotst-leader-relationship-with-older-staff/ #医療介護 #管理職 #年上のスタッフ
【医療介護現場のスタッフ教育にお悩みの方へ】 ティーチングとコーチングのバランスが、現場の質を高める鍵! 管理者自身の成長にもつながるヒントをご紹介。 👉 詳しくはこちら:https://be-a-smile.com/ptotst-leader-relationship-utilization-of-teaching-and-coaching/
「結果を求めるより、まずは関係を築く」 医療介護の現場で、信頼とチーム力が利用者サービスの質を大きく変えることをご存じですか?スタッフが疲弊する原因と、成功の循環モデルを活かした管理職の具体的アクションを解説します! https://be-a-smile.com/ptotst-leader-relationship-quality-and-leadership/
「医療・介護従事者の皆さん、現場でこんな悩みありませんか?」 ✓情報共有がスムーズにいかない ✓他職種との関係がぎくしゃくしている ✓信頼関係が築けていない 現場ですぐに実践できる「報告がまめな人になる5つのスキル」を紹介しています! https://be-a-smile.com/ptotst-leader-5-communication-skills/
医療情報と介護情報を一元管理へ26年度に向けて、高齢化と人手不足による加速化へ きっとこの加速化が事業所と制度をスムーズにするけど、人のつながりは切っているのにね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7c2eb9fba9e3694670ebd2939b1a06f92a6df7e8