人気の記事一覧

チェジュ航空事故、テロにしか見えないワケ

1か月前

務安国際空港、やはりローカライザーが問題だった!

1か月前

2024年12月韓国旅行記0 務安国際空港での事故を受けて、はじめに。

1か月前

12月29日(日)メディア日記

済州航空2216便オーバーラン衝突事故の概要

2024年12月韓国旅行記1 木浦へ到着し、街を散策。木浦近代歴史館など。

1か月前

チェジュ航空7C2216便胴体着陸事故について思うこと

1か月前

【チェジュ航空2216便】韓国政府「盛り土型」ローカライザー設置空港で「経験豊富な操縦士が運航」

1か月前

続々【チェジュ航空2216便】ボイスレコーダー&フライトレコーダー(ブラックボックス)には予備電源(蓄電池)非搭載-務安国際空港でローカライザー更新工事が行われた当時の韓国空港公社トップは自殺

2週間前

続【チェジュ航空2216便】務安国際空港は利用客数が増えず滑走路で周辺住民がトウガラシを天日干しする姿が目撃され「トウガラシを干す空港」と呼ばれているそうです。

4週間前

ムアン国際空港に胴体着陸した737がゴーアラウンド時に一旦格納した車輪を再着陸時に出し忘れた可能性は?(チェジュ航空2216便)補遺:着陸直前のバードストライク(ローマの奇跡)離陸直後のバードストライク(ハドソン川の奇跡・ラメンスコエ(とうもろこし畑)の奇跡)

1か月前

務安国際空港に胴体着陸した737が衝突したのは盛土の上のコンクリート盤に固定されたローカライザー(進入方向・横位置のずれを知らせる電波アンテナの高さを嵩上げ)チェジュ航空2216便

1か月前