※ 写真:麗水空港(ヨス空港)の滑走路の南側にあるローカライザーの土台
この土台は務安国際空港(ムアン国際空港)の滑走路の南側にあったローカライザーの土台より一回り大きく2倍の高さがあるようです。構造(盛土とコンクリート)も似ているようです。
チェジュ航空2216便の惨事について、二度、投稿しましたが、自然現象(バードストライク)に対処することは難しいからか、盛土の上にローカライザーが設置されている空港に離着陸するパイロットを制限するという記事が目に留まりました。備忘録として、下記に引用します。
根本的な対策が講じられるまでの間、韓国へ旅行する際にはエアラインのみならず、離着陸する空港も慎重に選ぶべきかもしれません。
補遺:以前の記事
より再掲...麗水空港(ヨス空港)の滑走路の南側にあるローカライザーの土台は、務安国際空港(ムアン国際空港)の滑走路の南側にあったローカライザーの土台より一回り大きく2倍の高さがあるようです。構造(盛土とコンクリート)も似ているようです。