人気の記事一覧

【セミナー】改訂内部統制基準におけるIT統制評価 ~システム管理基準追補版改訂案の活用~

J-SOX2023年改訂で内部統制がやるべきこと Part.02 - ITへの対応が最重要です! -

J-SOX2023年改訂で内部統制がやるべきこと Part.03 - 「ITへの対応」とISMS -

J-SOX2023年改訂で内部統制がやるべきこと Part.04 - 監査役の重要性 -

内部監査人_012_J-SOXの評価範囲

2年前

- 会社法と金商法の、それぞれの「内部統制」 -

- IPOでの内部統制の大切さ - Part.02_メリット・リスクの観点から -

日本イノベーション融合学会年次大会

2年前

労務

3年前

コンプライアンス志向を超える

3年前

独占禁止法/不正競争防止法

3年前

反社会的勢力への対応

3年前

経営理念の企業文化への反映

3年前

消費者保護法制への対応

3年前

ハラスメント対策

3年前

人財の募集・採用と適正配置

3年前

「知の経営」を概観します

3年前

利害関係者との知の交流

3年前

財務報告の体制整備

3年前

リスクの特定と予防

3年前

モチベーション・人間関係の融和

3年前

従業員成長のための待遇

3年前

ビジネスパートナーの確保

3年前

時代の要請に沿った法務・コンプライアンスへの対応

3年前

イノベーションを生み出す組織に必要な8つのことを深掘りする

2年前

イノベーティブ人財

3年前

リスクは避けるもの、予防するものという意識がどうしても先に立つけれど

3年前

セキュリティ対策をルール化する

3年前

セキュリティ対策

3年前

ITデータの適時入力・活用体制整備

3年前

情報セキュリティ事故に備える

3年前

イノベーションを起こせる組織づくりにつなげる

3年前

会社の信頼度、好感度をアップする

3年前

内部統制評価基準が目指す姿を確認する

3年前

紛争対応

3年前

内部統制評価の目的

3年前

部署間連携

3年前

法務相談

3年前

契約法務

3年前

セキュリティ対策の遵守

3年前

モチベーションの向上のつながる課題

3年前

8.法務・コンプライアンス

3年前

知識・知恵の業務改革等への活用

3年前

組織・機関法務

3年前

5.知の経営の実現

3年前

デジタル産業とそれを構成する企業の類型を示す

3年前

デジタル・トランスフォーメーション

3年前

不祥事対応

3年前

苦情処理

3年前