6月24日の振り返り コーチングに出会っていなかったら手にしていないもの→ 沼地に足を取られる前に「足元注意」を知らせてくれる占い師の友人。「好奇心と美肌は最強」を実践するお姉様。昇任、降任、早期退職。シンガポール旅行でさえなかったと思う。つまりは今の私を作っているものばかり。
調べてみたらトロフィーワイフだってさ それはもっぱら侮蔑語であるらしいが あたしはトロフィーガールで満足だ 男にとって価値のある報酬とは女であり あたしにとっては この世のすべては無意味で無価値だから あたしがいることで 彼自身に価値が付与されるのなら それは新しい価値の創造だ
商品を売るな、「体験」や「価値」を売れ。 ――藤村正宏 まず己自身を幸せにしないと、他人を幸せにできない。だが自分のことだけ考えると行き詰まる。 誰をどう幸せにするか、それこそが「価値」だ。 https://comemo.nikkei.com/n/n76d227e0b76f
同質化戦略と差別化戦略。 経営戦略の考え方の1つだけどどちらがいい/わるいというのはない。 TPOにあわせて使い分けるだけ。 個人の価値も基本的には同じ。 同質化で価値が出るなら同質化すればいいし 差別化で成功できるなら差別化すればいい。 思考停止さえしなければどちらでもいい。
自己中心的な目の前の人に価値を提供することよりも『相手にどう思われるか?』が大事なので、言うべきことを言わない。 相手中心の人は価値の提供にフォーカスしているので、相手の人が受け取れる方法で言うべきことを言う