人気の記事一覧

大好きな会社『リチカ』のひとり広報を卒業し、〇〇〇〇になります

動画活用でECの売上アップを実現 広告運用×サイト改善における実践的な手法を公開

AI革命が導くデジタルマーケティングの未来 『記事・動画・マーケ組織・HP制作』各領域でのAI活用法を徹底解剖!

貴社の素晴らしい商品やサービスをどうやったらお客様へもっと直球で認知いただけるのか?

Valuesを体現する存在でいたい リチカのカスタマーサクセスが抱く愛情と「周りを巻き込む力」

生成AIはマーケターの敵か味方か? 〜AIとの協働で問われるマーケターの真価とは〜 3.7(木)11:30-12:30 無料セミナー(定員240名)開催致します!! https://attendee.bizibl.tv/sessions/seXrOe4JH5P2?s=b7vvdcqhj

『観光だけが旅行じゃない!』現役大学生の香川旅行記

最近の若者の初アルバイト事情とは!?

大学生の気になる1ヶ月の収入とその内訳とは!?~実際の大学生に聞いてみた編~

最近の若者の「推し活」トレンド

私たちが「最近の若者研究所」を立ち上げたワケ

元Amazon出身、アーティストはリチカのAI担当に「右脳と左脳のバランスが取れているからこそ新しいことができる」

大学生の気になる1ヶ月の収入とその内訳とは!?

真剣にキャリアと向き合い、4社目の転職でリチカに カスタマーサクセスが語る今後の展望

最近の若者の投資への意識調査〜約7割は投資に興味あり!? 始める上でのポイントとは〜

エンターテイメント型アプローチを巧みに企て実行するリチカ「企画家」のスタンス

広告代理店の私が求めていたサービスとの出会い、ワクワクした初めての転職

ICCに初参加。失敗から学んだ『ICCスポンサー企業向け完全マニュアル』

全社総会『RICHKA DEGITAL FES』の様子を準備から包み隠さず公開します

リチカでのストラテジストの価値を再認識できた現在とこれから。

KING-MASA×リチカの企画家がつくる『スキー場でスニーカーの宝さがし』のイベントまでの道のり

候補者ニーズに寄り添った選考コミュニケーション

SNSクリエイティブ「ひとり相撲」はもう終わり。SNS時代に企業とユーザーの距離を近づけるために必要な「積み上げ」とは?

リチカの福利厚生をアップデートし続けますという宣誓

リチカの新米コミュニケーションデザイナーが2022年やったこと

社内コラボレーションを創出するコミュニケーション施策へのチャレンジ

広告代理店出身者に聞いた🎤リチカで働く魅力

アクセシビリティや自社のデザイン原則からプロダクトのカラーを再定義した話

ロジックと想いの両輪で走る 〜チームでのプロダクト開発で大切なこと〜

リチカのAgency事業で、これからの広告マーケティングを創造する

リチカでよく使われているSlackカスタム絵文字のランキングを大公開!

9期目突入!リチカの歴代ロゴに込められた想いとは

リチカにはバンド経験者メンバーが本当に多いのか?調べてみた

女優 長澤樹さん×リチカ 松尾幸治 
CM制作記念対談インタビュー

全社オンライン決起会を通して、“カルチャーを体現する”について考えてみた

「運用型クリエイティブ」で変わるこれからのデジタル広告

Amazonスポンサーブランド動画広告の攻略法とは。ポイントは検索連動型を意識したクリエイティブ。- リチカ × ソウルドアウト 事例創出プロジェクト -

クリエイティブ検証実践の最前線ではたらく

デザイナーは「肩書き」ではなく「役割」。リチカの3年間で身についた心構え

3年前

運用だけできればマーケターになれるのか

スタートアップのモーショングラフィッカーって何してるの?

マーケティングで私が今大切にしたい “たった1つのこと”

出世欲のなかった僕が気付いたら部長の席に座っていた話

いつまでも、残り続ける映像に惹かれた僕は

2年前

これからの時代の「職を失わない在り方」を考えた

“これからの広告クリエイティブ”で大事になりそうなポイントについて考えてみた

【映画プロデューサー → ビジネスプロデューサー 】リチカの3年で気づいた3つの大事なこと

広告クリエイターほどピボットしやすい職種はない、 かもしれない。

運用型クリエイティブクラウドのリチカと広告代理店が本音で「勝てる動画広告」について対談!

仙台に移住したら、大事なものがわかった話