人気の記事一覧

候補者ニーズに寄り添った選考コミュニケーション

リチカでよく使われているSlackカスタム絵文字のランキングを大公開!

9期目突入!リチカの歴代ロゴに込められた想いとは

リチカにはバンド経験者メンバーが本当に多いのか?調べてみた

女優 長澤樹さん×リチカ 松尾幸治 
CM制作記念対談インタビュー

全社オンライン決起会を通して、“カルチャーを体現する”について考えてみた

もしかしたら「クリエイターあるある」はこの世から無くなりつつあるのかもしれない

リモートのコミュニケーション不足を解消! 働きやすくなる4つの手段

英語が苦手なPdMが海外エンジニアと関係を築くために心がけた5つのこと

2021/10/01|RICHKA/リチカに入社しました

「うまくいかない」のはデフォルト

リチカで初めて「全社オンライン決起会」を行なってみた〜運営側のリアルな裏話〜

リチカのアドベントカレンダー2021はTeam RICHKAのCultureそのものだった

全社会議の司会を50回やって気づいた「率先してゴキゲンでいる重要性」

「リチカはいかようにも化ける」DIMENSION下平将人×リチカ松尾幸治(前編)

元デザイナーが3,000本以上のマーケティング動画の型をつくって見えてきた未来

悪しき習慣の代表格「日報」は使い方次第でめっちゃ良いツールになる

カジュアル面談の心得

スタートアップで「コトに向かう」という事

スタートアップで問われる「自らを変化させ続ける力」

面接/面談に臨む上で大切なコト

失敗を恐れず、今こそチャレンジを DIMENSION下平将人×リチカ松尾幸治(後編)

評価は他人が決めるものだけど、しあわせは自分で決めようね、という話

たった2日で仕事の質がグンと高まる「マネジメントゲーム」とは

制作会社から、リッチコミュニケーションカンパニーへ。「リチカ」の創業物語

「大きなことをしたい」人ほど可能性がある 美大卒クリエイターがリチカに心動かされたわけ

「グローバル・少数精鋭で、スピード感を重視」PMが語るリチカの開発体制

「0.1秒単位で動画を研究してる」 リチカのクリエイティブディレクターが語る、ものづくりへの情熱

ひねくれ者こそエンターテイナー。yutori・おくりバント・不純喫茶ドープと考える、ワクワクを作れる人の共通点

いい世界観は「好き」から生まれる。yutori・おくりバント・不純喫茶ドープはなぜ人を熱狂させるのか?

リチカの公式note、はじめます。

「現場泣かせはエンジニアの恥」キヤノンからMITへ留学したエンジニアが目指す、強く柔軟なチーム

「何も決まってないのが面白かった」元Google社員の心をつかんだ、リチカでの挑戦

リチカが大切にしていることがよく分かる、「プレミアム会議」とは?

まわりの社長がスゴすぎて正直、吐きそう

454 竹村さんと編集という仕事の未来を語る

半年間でRICHKAが色々進化しました

SaaS型動画広告自動生成ツール「RICHKA」を提供するカクテルメイク株式会社がシリーズAで2.1億円の資金調達を実施

¥100

4年目の制作会社が、スタートアップに転身したきっかけ

【新潮デジタル広告/特別対談】株式会社リチカ 代表取締役松尾 幸治氏に聞くデジタル広告の未来≪後編≫

【特別対談】株式会社リチカ 代表取締役 松尾 幸治氏に聞くデジタル広告の未来≪前編≫|コラム|メンバーズ