人気の記事一覧

映画の宣伝はさらに面白い。いま映画を取り巻く環境で重要な「マーケティング戦略思考」

Modern Age/モダンエイジnote再開とご挨拶

若者の心を動かすヒップホップの「3大要素」とマーケティング活用におけるポイント

映画のヒットをアシストするマーケティングを「公式化」してみた。

今後のnoteの執筆方針について

「興味」を獲得するターゲット設定は「アセット⇒トライブ⇒デモグラ」の順で考える。

【ターゲット応用編】『オデッセイ』は何が凄かったのか。ベーストライブと拡張トライブ。

【お知らせ】映画雑誌で連載始まりました

『呪詛』死ぬほど怖いホラー映画のマーケティングの話

約70年前の傑作『地下水道』はなぜ時間軸を超えたのか

NFTが切り拓く「映画推し」の可能性

『トップガン マーヴェリック』に学ぶ”高濃度なクチコミ”の重要性

Netflix史上最高額『グレイマン』-現代の「ブロックバスター映画」はヒットするのか-

人が映画に出会うための「クワトログラフ」

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が改めて教えてくれるマーケティングメッセージの重要性

リーチ&フリークエンシー最大化で「認知」+「意欲」を作る、『シン・ウルトラマン』のマーケティング戦略

アカデミー賞2022をTwitterのクチコミとともに振り返ってみた

映画の”高濃度なクチコミ”を生み出す5つの「琴線スイッチ」

『ミラベルと魔法だらけの家』デジタル時代における「大ヒット」の形

ウクライナ侵攻への姿勢から改めてNetflixへのロイヤリティが上がった話

アーティスト視点で考える愛されるマーケティングとは?【エンタメみらい会議 Vol.3】

『大怪獣のあとしまつ』が教えてくれるマーケティングメッセージの重要性

映画『ノイズ』~Sky株式会社×藤原竜也の「タイアップ2.0」~

今流行の声優プロモーションをファン的視点とマーケの視点で語ってみた!

マーケティングでアーティストのファンは増えるか?【エンタメみらい会議 Vol.2】

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に見る「エクスパンデッド・ユニバース(拡張された世界観)」

編集者ならではの音楽トークに注目!音楽メディアによるポッドキャスト活用事例

Modern Age/モダンエイジ For Entertainment支援事例のご紹介

Modern Age/モダンエイジ For Brands支援事例のご紹介

オンラインならではの演出も!?企業の「オンラインライブ」取り組み事例

【対談note】拡がる音声広告市場、その可能性とは?~前編~|Spotify 藤井哲尚×Modern Age 高野修平

2020年度注目の広告出稿方法「デジタル音声広告」の可能性について

【対談note】拡がる音声広告市場、その可能性とは?~後編~|Spotify 藤井哲尚×Modern Age 高野修平

新たな一面を楽しめる!アーティストのポッドキャスト活用事例

春の音楽特番 クチコミが一番多いアーティストを調べてみた!

"会えない時間が愛を育む!"女性アイドルのリモートプロモーション事例

見なきゃ損!話題のリモートエンタメ事例集

【Monthly Dig:For Brands】ブランド×声優プロモーション事例 vol.2

#春は必ず来る “自粛”に負けない音楽ライブ配信サービス一覧

笑いで日本を元気に! “自粛”に負けないお笑い芸人の取り組み

【Monthly Dig:For Brands】取り組む企業が増加中!企業のポッドキャスト活用事例

音楽業界で始まる 新しい”寄付”の動き

【Monthly Dig:For Brands】ブランド×お笑い芸人プロモーション事例 vol.1

#SaveOurSpace ライブ活動の自粛を要請されているアーティストへ、私達ができる方法

【Monthly Dig:For Brands】ブランド×アーティストプロモーション vol.4

【Monthly Dig:For Brands】ブランド×声優プロモーション事例 vol.1