人気の記事一覧

「業界で培った経験をテクノロジーに還元」建設業の経営業務エキスパートが選んだ新たなステージ(取締役・牧野)

「建通新聞」に寄稿いたしました

4期目を迎えたBALLAS、今後の展開について

ふわっと理解するDX~マスカスタマイゼーション~

私が大切にしてきた、そしてこれからも挑戦する造船生産性向上モデル

¥500

「3Dプリンター」がビジネスを変える

1年前

【DX工場見学】愛知からツカサ工業様にお越しいただきました!

【DX工場見学】社団法人日本経営士会中国支部様にお越しいただきました!

未来の建設業を考える:「建設業のマスカスタマイゼーション」(2018年11月14日)

9か月前

【中小企業のDX】FRICSFab.サイトがオープンしました!【東洋電装】

地元を熟知した店舗を目指すコンビニ

1年前

【工場見学】第163回は「かごしまモノづくり推進協議会」さんにご参加いただきました

【工場見学】第162回は本田技研工業さんにご参加いただきました

【生産DX】マスカスタマイゼーションってなんぞや!?

プレーリーカード作ってみた!リアルを大切にするLink in bioのリアルカードがPokenを超えていった

北欧PrintOnDemand工場見学ツアー/アパレルを始めたばかりのスウェーデンの大手工場

北欧PrintOnDemand工場見学ツアー/ノルウェーのデジタル専門工場をみてきた

国内印刷通販市場を調べてみた〜1,237億あるのに、3社で2/3を寡占化していた

トヨタ生産方式からテスラ生産方式の時代へ。テスラ生産方式では、ソフトウェアをアップデートすればハードウェアもアップデートされる。受注も、製造工程も、販売後の製品も、ソフトからアプデ可能だ。この方式が今後web4.0になる上でのマスカスタイマイゼーションにとって重要な視点となる。

「家業のDX」からの「業界のDX」がおもしろくなる2022年。いろんな印刷業の人とサービスをつくろうと思う

サステナブルファッション:WEBでマスカスタマイゼーション販売を実現する仕組み

プリンターはお金を産むがソフトウェアとインターネットはお金を産むのだろうか?

沢山の選択肢から選べるのは、嬉しいか?それとも面倒か?

4年前

Printioの目指す“サービスとしての”印刷

4年前

Printioの目指すデジタル化とは

4年前

目的の正しい理解のないマスカスタマイゼーションは、組織の疲弊しか生み出さない

¥300

オンワードも本腰!‟マスカスタマイゼーション″の魅力

『後出しじゃんけん』のビジネス~進化するサイズ計測のテクノロジーは後発優位か~

6年前

来るべくして来たマスカスタマイゼーションの時代~UXの最・最大化~

6年前

共有・共感がビジネス成功チャンスだ!

Day22.流行りは共感・シェア?!

「個別最適化と実地試験」から

6年前

ビジネスと顧客視点で見てみる~マスカスタマイゼーション~

【DX工場見学】イームル工業さまにお越しいただきました!

日本のものづくりの特徴は「多様性」と「もったいない」?!

プリントがGOODな社会のためにできること | ReUse by Printing 1-1

2年前