人気の記事一覧

「勝手にゲーミフィケーション大賞2024」ノミネート作品募集中!

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『社長のおごり自販機』インタビュー

2023年12月開催「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」まとめ記事

速報「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」結果発表~大賞は、AI英会話『スピークバディ』

印象に残った授業1位。学生や生徒に刺さるゲーミフィケーション

ゲーミフィケーション×サピエンス全史~虚構を信じる力

ウェブ記事「ゲーミフィケーションをヒューマン・モチベーションの理論から考察する」

ゲーミフィケーションを学ぶ動画など4本がアップ

勝手にゲーミフィケーション大賞2022貢献賞 受賞~『国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版』インタビュー

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『みんチャレ -三日坊主防止アプリ』インタビュー

七福神めぐりのゲーミフィケーション

2月25日開催 「義務感を楽しみに変える仕組みって?」@日本ファシリテーション協会東京支部2月定例会 登壇のお知らせ

開催報告 親子で学ぶゲーム文化サロン~ゲームの面白さを考えよう!in高輪区民センター

リハビリ専門職や医療福祉支援職向けの「リハビリを神ゲーに!」講演の開催報告

オンライン講座「こどもをワクワクさせるために大人ができること~ゲーミフィケーション子育て法~」のお知らせ

報告 特別授業「SDGs×ゲームとゲーミフィケーション」in和歌山大学付属中学校

リハビリ専門職や医療福祉支援職向けのゲーミフィケーション講座のお知らせ

ディズニーのゲーミフィケーションデザイン~書籍『ディズニーキャストざわざわ日記」』

習慣化のコツは仲間を作ること~「みんチャレ」開発者インタビュー

報告「『ゲーミフィケーション業界カオスマップ2022年版』制作と公開の試み」を学会にて発表

2週連続でゲーミフィケーションを学会で発表予定

お知らせ 10/16開催「第3回 親子で学ぶゲーム文化サロン~ゲームの面白さを考えよう!」

完了報告 BBTch「ゲーミフィケーションデザイン」全5回の動画収録 

開催報告「親子で学ぶゲーム文化トークサロン」

バートルテストから考えるゲームデザイン(その後ゲーミフィケーションに繋がる)

デジタル・エンターティメント研究会講演『ゲーミフィケーション6要素』の概要

デジタル・エンターティメント研究会講演 ゲーミフィケーションのアンチパターン

「勝手にゲーミフィケーション大賞2021」特別賞、“住友生命「Vitality」”インタビュー

5月13日(金)EDIX東京 BenQブースにてゲーミフィケーション講演のお知らせ

フリースクールで、2回目のゲーミフィケーションレッスンの報告

勝手にゲーミフィケーション大賞2021 大賞「コクヨ株式会社 しゅくだいやる気ペン」インタビュー

働くをゲーム化する人事評価システムの書籍が発売

デジタル・エンターティメント研究会講演『ゲーミフィケーション導入事例』の概要

勝手にゲーミフィケーション大賞2021特別賞受賞『TANO』インタビュー

勝手にゲーミフィケーション大賞2021特別賞受賞~『そろタッチ』インタビュー

生徒の考えた「ゲームの面白さ 18要素」

フリースクールでゲーミフィケーション講演のお知らせ

ゲーミフィケーション会員勉強会を毎月開催~2021年まとめ

EDIX東京 BenQブースにてゲーミフィケーション講演の報告

ゲーミフィケーションと心理学2 -行動意欲編-

”夢中にさせる授業・研修「ゲーミフィケーション×授業・研修」2021最前線”を講演

解答数4億問を突破!~新!暗算学習法そろタッチ

建設業界向けゲーミフィケーション講演~横浜建設業青年会様

ゲーミフィケーションがより深く学べる書籍3冊

ファイナルクエストの冒険の書~2021年まとめ

高1生の考えたゲーミフィケーションのアイデア

「勝手にゲーミフィケーション大賞2022」結果発表~大賞は、現実世界で”いきもの”と出会い、写真として集めるコレクションアプリ「Biome(バイオーム)」

”PM(プロジェクトマネジャー)ゲーミフィケーション”をトラック講演

婚活×ゲーミフィケーション~あいコン実行委員会

人生×ゲーミフィケーション~書籍「人生ドラクエ化マニュアル」より