2週連続でゲーミフィケーションを学会で発表予定
こんにちは。「世界を神ゲーに」するゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。
ゲーミフィケーションを世の中に広めていくには、ビジネス分野に加えて学術分野での活動も必要となります。
その目的で、今週、来週と2週連続でゲーミフィケーションを学会で発表予定です。
今週は、国際会議にて英語で発表いたします。
8月27日 J-Gamificationをテーマに講演予定
https://note.com/jgamifa/n/n064c810e1710
海外の研究者の皆さんの、J-Gamification(日本で独自進化したゲーミフィケーション、私の造語)への感想が楽しみです。
来週は、
9/4(日)オンライン開催 日本デジタルゲーム学会 2022年夏季研究発表大会にて、2つの発表を予定
https://note.com/jgamifa/n/n25784b2a2ee0
こちらは、協会監事・田中さん発表「心理学のゲーミフィケーション活用」と、ゲーミフィケーション業界の皆さんを招いての企画セッション「『ゲーミフィケーション業界カオスマップ2022年版』制作と公開の試み~ディスカッション日本のゲーミフィケーション業界拡張に何が必要か?」」です。
日本語。
成果にご期待ください。
(おわり)
#jgamifa #gamification #ゲーミフィケーション #ゲミー
#ゲーム要素 #モチベーションアップ
#日本ゲーミフィケーション協会 #J -Gamification #能動的な参加 #心理学とゲーミフィケーション #ゲーミフィケーション業界カオスマップ