人気の記事一覧

"Sharing Exciting Business Ideas" [Vol. 1]

¥2,500
3か月前

「健康経営」をゲーミフィケーションの観点で考察してみた

既存顧客を大切にするマーケティング手法「ファンベース」とは?

世界的な社会課題を解決する可能性を秘めた『フードテック』とは?

地域振興で広がるゲーミフィケーション活用

教育現場にイノベーションを起こす「エドテック(EdTech)」とは?注目の背景や具体的な事例も紹介

「ゲーミフィケーション」をガッツリ解説

コロナ禍の反動でより顕著になった『オーバーツーリズム』を解消するためには?

【(行動編)事務超・跳・蝶⑥】 クリニックのスタッフさんと院長先生へ「タグ設計をしていきたい!」

1か月前

【(行動編)事務超・跳・蝶⑤】 クリニックのスタッフさんと院長先生へ「定期テストとINSTAGRAMの共通点」

¥0〜
割引あり
1か月前

近年流行のビジネスモデル『サブスクリプション型コマース』とは

「勝手にゲーミフィケーション大賞2024」ノミネート作品募集中!

ゲーミフィケーション事業への挑戦。教育コンテンツの例

再生

Unloaded and Uncovered Podcast with Magda Desir. A different path in life with Richard Blank.

1時間前

日本デジタルゲーム学会でのゲーミフィーケーションやシリアスゲーム発表を聴講

『神ゲーカード』プロト版をイベント初出展

日本デジタルゲーム学会で「ゲーミフィケーションリテラシー」を発表

『神ゲーカード』プロト版のお披露目会

勝手にゲーミフィケーション大賞2022特別賞 受賞~『社長のおごり自販機』インタビュー

授業共創こくり、LT100連発で発表(2回目)

9か月前

【CX School】第3回 ゲーミフィケーション学習

養老先生の人生哲学は、ゲーミフィケーション思考!?

再生

Possible World Radio #27 リアルと心の対話

4か月前

仕事のゲーム化による効果を最大化するためのポイント

『桃太郎電鉄 教育版 ~日本っておもしろい!~』勝手にゲーミフィケーション大賞、特別賞受賞インタビュー

3/17(日)新横浜で開催「Play & Learn 2024」に『神ゲーカード』プロト版を出展

「勝手にゲミー賞2023」第2次ノミネート追加で、41作品が公開中

7月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

6月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

note記事「乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る」を読む

2023年12月開催「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」まとめ記事

手術中のVR療法と麻酔薬使用量の関係性〜VR療法は麻酔の補助をできるか?~

8か月前

習慣化アプリ「みんチャレ」~すぐれたゲーミフィケーション事例を紹介する連載第2回

『Pokémon Sleep』 からみるゲーミフィケーションの重要性

1年前

「教育×ゲーミフィケーションの魅力と事例」 デジハリ大学院 特別授業

【Akili】ゲームでADHDを治療、FDAが承認「EndeavorRx」

1年前

今年も開催「勝手にゲミー賞2023」~皆さんからの推しサービスを募集中

勉強会報告「女性にささるゲーミフィケーションとは?」

アルツハイマー病の早期発見をゲームが!【Sea Hero Quest】

1年前

草野球のDX:実体験からの「つまづきポイント」と「やる気アップポイント」とは

5月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

【Duolingo】ゲーミフィケーションで語学を楽しく学ぶ

1年前

"JR西日本のゲーミフィケーション成功例:「サイコロきっぷ」の裏側"

【Forest】実際の木を植えてスマホ依存を解決!

1年前

3月のゲーミフィケーション講座のお知らせ

「勝手にゲミー賞2023」第1次ノミネート、30作品が公開

速報「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」結果発表~大賞は、AI英会話『スピークバディ』

【DeepWell DTx】ゲームによりメンタルヘルス改善を目指すスタートアップ

1年前

印象に残った授業1位。学生や生徒に刺さるゲーミフィケーション

続・バイオーム様インタビュー(前半)『コロナ明けによる変化と生き物への興味』編