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【事業主必読!】ハラスメントを防ぐ・許さない文化を創るために今すぐやるべきこと【前編】

カスタマーハラスメントに立ち向かう。カスハラと他のハラスメントの同じところ、違うところ

ハラスメントにおける「罪を憎んで人を憎まず」という考え方

ハラスメントの事実認定(2)最短距離での解決に導く聴き取り方法|一次調査

ハラスメントの事実認定(1)解決には必須!聴き取り調査で絶対に押さえるべき2つのポイントを解説

ハラスメントの事実認定(3)最短距離で解決に導く方法|二次調査〜報告書作成

マタニティハラスメントの基本形は4つ!マタハラを弁護士が法律に基づき解説

ハラスメント防止対策は事業主の義務!就業規則の書き方や解釈のポイントを解説

ハラスメントの懲戒処分はどう決める?適正に決めないと無効に!

「不法行為」とはなに?不法行為責任からハラスメント判断までを解説

(7)非営利組織の内部で起こりうる特有のコンプライアンス問題を解説

(1) コンプライアンスは行動が一番大事。そこで「死人テスト」をしよう

非営利組織とコンプライアンス|目次

ハラスメント対応に必要なのは「3つの視点」!

セクシャルハラスメント(セクハラ)の種類と具体的な事例を弁護士が解説

パワーハラスメントの6つの型とは|パワハラの典型的場面を弁護士が解説

(8)まとめ|「非営利組織の弁護士」におれはなる!

「ハラスメント」とはなに? パワハラ、セクハラ、マタハラ…大切なのは「すこやかに働ける」か!

(6)非営利組織と外部の人との間に起こるコンプライアンス問題とは?

(2)そもそも「コンプライアンス」とはなに?実は単に「法令遵守」ではない!

(3)個人の不祥事なのに組織も悪い?コンプライアンスで大事な「使用者責任」とは

(4)私たちはなぜ、法令等を遵守するのか?弁護士が個人と組織、両方の視点から解説

(5)そもそも非営利組織とは?営利組織との違いを解説。利益はむしろ出すべき!