人気の記事一覧

いつなんのために作ったのかわからない問題集

世界史戦法 ~全部いっぺんは無理無理。 だからこそ、どこから手をつけるかが大事!~

歴史は耳コピも利用、替え歌も利用(日本史)

英語はまず 最良の教材をまじめにやろう

漢字しっかり法 ~文字は図形じゃないですよ~

マズローの5大欲求を外食/中食業に置き換えて考える。

市場・サービスのライフサイクルを見極め、戦略を考える

差別化要素作りとは、お金を掛ける部分と掛けない部分を決めるということ。

自店のポジションはどこ?(マーケットシェアから目標・現在地を考える)

商材・業態選定の時に知っておくべき・考えるべき事(市場規模の視点)

マーケット内の自店のポジショニングとそれに合った戦略を知る。

消費者はいくらまでお金を出す?店舗側が知っておくべき予算の考え方

差別化の”差”って何?すぐに実践できる定量的”差”の考え方と作り方

Noteのタグで一度に見えるのは20文字まで、という気付きを得ましたわ!

品揃えや商品内容を考える上でまず覚えておきたい3つの視点

自店の品揃えは高い?安い?、買い頃の値段っていくら?を判断する。

要素分解をすることで自社の課題点を発見する。

客単価アップ・値上げを無理なくするにはどうすべきなのか?(予算帯を応用して考える)

消費者はいくらまでお金を出す?店舗側が知っておくべき予算の考え方②