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【軍儀・ルール解説⑤】忍と馬
『忍』の動き忍(しのび)は各ナナメの方向に2マスまで進めます。
対戦開始時には手持ちに2個あります。
他の駒同様にツケの状態では移動距離が伸びます。
『馬』の動き馬(うま)は、前方と後方に2マスまで進めます。左右には1マス進めます。
対戦開始時には手持ちに2個あります。
他の駒同様にツケの状態では移動距離が伸びます。
詰軍儀 練習問題ルール理解や駒の動きに慣れるために簡単な詰軍儀を解いて
【軍儀・ルール解説④】侍と槍
『侍』の動き侍(さむらい)は前方3マスと後方1マスに進めます。
対戦開始時には手持ちに2個あります。
他の駒同様にツケの状態では移動距離が伸びます。
『槍』の動き槍(やり)は、侍の動きに加えて、正面2マス先にまで移動できます。
対戦開始時には手持ちに3個あります。
他の駒同様にツケの状態では移動距離が伸びます。
詰軍儀 練習問題ルール理解や駒の動きに慣れるために簡単な詰軍儀を解いてみまし
【軍儀・ルール解説③】小と砦
『小』の動き小(小将:しょうしょう)は将棋における金に近い動きをします。
対戦開始時には手持ちに2個あります。
他の駒同様にツケの状態では移動距離が伸びます。
『砦』の動き砦(とりで)はあまり他に類がない、独特な動きをします。
対戦開始時には手持ちに2個あります。
他の駒同様にツケの状態では移動距離が伸びます。
詰軍儀 練習問題ルール理解や駒の動きに慣れるために簡単な詰軍儀を解いてみまし
【軍儀・ルール解説②】大と中
『大』の動き大(大将:たいしょう)は将棋における龍に近い動きをします。
タテヨコには遮るものがなければ、好きなだけ動けます。
ナナメには1マス動けます。
対戦開始時には手持ちに1個あります。
他の駒同様にツケの状態では移動距離が伸びます。
タテヨコの移動は変化しません。ナナメの移動が伸びます。
『中』の動き中(中将:ちゅうじょう)は将棋における馬に近い動きをします。
ナナメには遮るものがなけ
【軍儀・ルール解説①】帥と兵
『帥』の動き帥(すい)は”将棋における王将” ”チェスにおけるキング”にあたる駒です。
敵軍の帥を捕まえることがこのゲームの目的です。
王将・キングと同様に周囲1マスに動けます。
軍儀特有のルールとして『ツケ』があります。
『ツケ』とは他の駒の上に重ねて、上段に移動することです。
『ツケ』を行うと、基本的に各方向に移動力が1マス分伸びます。
『ツケ』は最高3段まで可能です。
3段目に登れば、そ
【EDH】《野生の意志、マラス》:+1/+1カウンターを増やすカード集
エンチャント・アーティファクト硬化した鱗
打ち砕かれた尖塔、オゾリス
枝分かれの進化
解き放たれた繁栄
倍増の季節
野生の活力
クリーチャー議事会の導師
心優しきハイドラ
囁かれる希望の神
マナ加速を兼ねるのは強い
マラスの能力で容易に+1/+1カウンターを乗せられるので
簡単にマナ加速できる