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超差別化営業のコンテンツ

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超差別化営業の為のコンテンツを紹介していきます! 無料でありのまま公開!吸収できるだけ吸収してくださいね。
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#住宅営業

突き抜けるための『自己分析』

突き抜けるための『自己分析』

どうもゴーです。

今回は『突き抜けて成果を出すために必要な自己分析』をお話します。

定期的に『自己分析』はしていますか?

もちろん毎日の仕事を頑張っていると思います。でも、仕事を頑張るだけでは効率よく成長していくことは難しいと思います。

大切なのは『分析して、改善すること』です。

日々の業務に追われていると、この点を後回しにしがちです。ちゃんと自己分析を適度なタイミングで行う必要があるん

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大切なのは『比較』

大切なのは『比較』

どうも、ごーです。

今回は『比較を使った話し方の極意』を解説します。

タイトルにある通り、お客様により伝わりやすく話すために『比較する』というのは非常に有効です。

あなたはモノを買うときに『比較』をしますか?

恐らくほぼ100%、『比較』をすると思います。

欲しいモノが、他に比べて良いのか、悪いのか。『値段』『性能』や『デザイン』などなど、、、それらすべてを比べて、何が自分にとってベスト

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『八方美人』が最強

『八方美人』が最強

どうも、ゴーです。

今回は営業では『八方美人』が最強だという話をします。

よく『八方美人』って言葉、聞きますよね。

そして、その『八方美人』という言葉、どこかネガティブに使われていませんか?

「あの人は八方美人だから信用しない」とか。

そんな悪い風に使われる『八方美人』ですが、営業においては非常に重要なスキルなんです。

では、なぜ営業においては『八方美人』というスキルが大事かというと、

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相手によって話し方を変えているか?

相手によって話し方を変えているか?

どうも、ゴーです。

今回は『相手によって話し方を変えているか?』という話をします。

営業をしていると、色々なタイプのお客様と出会います。

その色んなタイプのお客様に『全て同じように』話をしているとしたら、非常にもったいないことをしています。

常に相手のタイプに合わせ、その方にベストにハマるために話し方をしてあげることで、あなたの説明はよりお客様に理解され、ファン化させることが可能です。

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お客様の購買意欲を高めるための質問法

お客様の購買意欲を高めるための質問法

どうも、ゴーです。

今回は「お客様の購買意欲を高めるための質問法」をお伝えします。

営業の皆様、なんでお客様がその商品を欲しいか、ちゃんとわかっていますか?

人間が何かモノを買うときは、必ず理由があります。

その理由、動機をしっかり把握していることが、より契約率を上げる為には重要になってくるんです。

今回はこの『理由』を具体的に把握し、契約率を上げる為の質問法について、具体的にお話したい

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確実に契約率を上げる【未来のストーリー】の力

確実に契約率を上げる【未来のストーリー】の力

どうも、ゴーです。

今回は「確実に契約率を上げる『未来のストーリー』の力」

という話をします。

突然ですが質問です。

お客様は『なぜ契約してくれる』と思いますか?

なぜ色んな会社・色んな商品を比較して

最終的に契約してくれるのでしょうか?

お客様は、契約することで

『幸せな未来を描くことが出来る』

と思って契約をしてくれるんです。

その本質をまず最初に理解しておかなければいけま

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営業が『最大化』する、お客様のからのサインとは?

営業が『最大化』する、お客様のからのサインとは?

どうも、ゴーです。

今回は「営業活動が最大化する、お客様からのサインとは?」という話をします。

皆様が日常的にやっている営業、どんな状態だったら最大限にお客様に伝わるか、考えたことがあるでしょうか?

営業を最大化させる「お客様からのサイン」を知っていれば、常に大きなインパクトをお客様に残すことが出来るようになるので、最後までご覧ください。

今回は結論から先にお伝えしますが、営業を最大化させ

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『信頼度』を高める知識の蓄え方

『信頼度』を高める知識の蓄え方

どうも、ゴーです。

今回は『信頼度を高める知識の蓄え方』についてお話します。

成果を出したいから、もっと沢山の知識を知識を付けたいって思われると思います。皆さんは知識を蓄えたいとき、どんなことを考えるでしょうか。

営業が身に着けなくてはいけない知識は非常に幅広く、専門家ではないですが、商品に関連する部分のことはしっかり知っていないと、お客様にも信頼してもらえません。

だからこそお客様の信頼

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こちらの説明を確実に理解してもらうトーク術

こちらの説明を確実に理解してもらうトーク術

こんにちは、ゴーです。

今回は、「営業の説明を確実に理解してもらうトーク術」という話をします。

皆さんがお客様に説明している時に、「このお客様、あんまり理解できていないかも」って思うこと、ありますよね。

そんな時「お客様の理解力が無いんだ」って思ってませんか?厳しいことを言うようですが大抵は「こちらの説明力不足」です。こちらの説明の仕方が良くないから、相手は理解することができていないことをま

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「手紙」は最高の営業ファン化ツール

「手紙」は最高の営業ファン化ツール

ゴーです。

本日は「手紙は最高の営業のファン化ツール」という話をします。

営業パーソンの皆様、お客様に感謝の言葉を伝えるとき、どんなツールを使っていますか?

今はメールが当たり前になり、電話はしないっていう人も多くなりましたよね。最近ではお客様とLINEでやり取りしている、なんていうのも出てきました。かくいう私も、お客様とLINE友達になって気軽に連絡しあっています。

そんな簡単にやり取り

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デキる営業は『任せ上手』

デキる営業は『任せ上手』

本日は「デキる営業は任せ上手」という話をします。

会社にいる『仕事がデキる営業』、なんであんなに時間があるの?どうしてあんなに仕事がこなせるの?って思ったことはありませんか?

タイトル通り、仕事がデキる人は非常に「人に任せるのが上手」です。

沢山の案件を抱えていても余裕そう、むしろ帰る時間も早い、なんていう営業マンもいます。そういったひとも与えられた時間は同じ24時間。

勿論、沢山契約を取

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お客様と心の距離を近づけるための極意

お客様と心の距離を近づけるための極意

今回は住宅営業で「お客様と心の距離を近づけるための極意」という話をします。

お客様との心の距離が遠いな~と思ったことはありませんか?どこか仲良くなれてない、本音で話せる関係になれてないなって思うこともあると思います。

実際、お客様と営業マンの心の距離が近づけば近づくほど、契約率は上がります。今回お伝えするアクションを行うことで、お客様との心の距離を近くできるようになり、1歩も2歩も踏み込んだ打

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値引きを当たり前と思うな

値引きを当たり前と思うな

今回は「住宅営業は値引きすることが当たり前だと思うな」という話をします。

住宅営業の皆さん、契約をもらうとき「値引きをすること」を当たり前だと思わないでください。

余りにも「住宅購入」=大幅値引きありきだと思っている住宅営業が多すぎます。これはお客様にも言えることですが、「値引きして当然でしょ?」とくるお客様も多いです。

今回は値引きを少しでも減らし、本来いただかなくてはいけない利益をしっか

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自分自身がその商品の「本当のファン」になっているか

自分自身がその商品の「本当のファン」になっているか

本日は営業を行う上で、自分自身が扱う商品の「本当にファン」になっているかというテーマで話をします。

皆さん、ちゃんと自分が提案しているその商品を「好き」ですか?「誇り」を持てますか?自分なら買いますか?

この問いに自信をもって答えられないようであれば、満足した営業はもしかしたらできていない状態かもしれません。

それもそのはずで、自分が本当に良いなと思っていない商品を、お客様に自信をもってオス

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