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記事一覧
【brand value】 柔軟な思考が鍵になる!? 5つの施策が価格競争を防ぐ! (木曜ライブBAR)
令和2年11月12日(木)
Q&A・学ぶ上で意識していることは?
30分ブレイクをしている。2クラス用意して、1クラス目には「テストに出るよ」、2クラス目には「明日、メンバーに教えないといけないよ」2クラス目の方が理解度が高い。
・フードトラックで競合を作らないアイデアは?
お客様を囲い込むことが重要。リテンション戦略。1500円の商品で、1回来店するごとに100円引き、人に連れてきてもら
【コミュニティ戦略】 ビジネスの反則技!? 売れる人は○○する! (木曜ライブBAR)
10月15日(木)
質疑応答Q・宅建士の差別化を行うには。不動産業界で生き残るには?
A・不動産業で大切なのはイノベーション。例えば、マンスリーマンション。お盆や正月等で帰省する住まない期間を省いた利用料で賃貸できる制度もある。
どんどんITを導入する必要がある。または、クロスクリエイティブティー。どうせならクロスして色々販売すると良い。生活するには様々なものが必要になる。例えば、ガスと電気
【税金】あなたも損してる?生活を豊かにする方法について解説 〔MUP−木曜ライブBAR〕
令和2年9月10日(木)
Q・海外からの逆輸入は何が良い?A・香港のバブルワッフル重要なのは海外の流行に載ってはいけない。ワンヒットを当てるために莫大な費用をかけるのはハリウッドビジネス。居心地のいい高級感を出すのが大事。バブルワッフルも一回は行くが、2回目はいかないかも。2回目もきてもらうには、親しみのあるものを改良するのがリピートに繋がる。(牛丼や肉じゃがの改良とか。)
Q・お寺スペースを
☆絶対負けない起業の仕方について☆ 【木曜ライブBAR−R2.9.4】
「失敗するのが不可能 start up strategy」
前回は起業するまでにどう準備するかを共有。
今回は絶対負けない起業の仕方について共有。
☆Business management☆
・process manual
・story telling
・dynamic price
・crosscost cut
・retention flow
◉process manual
⑴プロセス
ファンを育て、ブランド価値を上げる方法とは?(うさぎクラスLive)
令和2年8月6日(木)22時〜
新規顧客を集客するために必要な経費として、「1:5の法則」があります。
1:5の法則・・・新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売するコストの5倍かかるという法則
売上の構成は、
売上=来店数(客数)✖️客単価(購入単価✖️購入数量)
で成り立っています。
このご時世で来店数(客数)を上げていくのは至難の業です。
そうなると重要になるのは「客単価」です
顧客を誘導する技術ってなに?
令和2年7月30日(木)22時〜
1、Q&A🟨JAのように企業を介さずに農家が儲かるには、野菜のブランド化以外にどんな方法があるか?
・農家は2種類→JAに卸すか、市場に卸すか
・仲介がなくてもビジネスは成り立つ
・オンライン販売に力を入れるべき
例)飲食店向けにメルカリで野菜販売
・営業代行を雇って、直販ルートを開拓させ、営業代行に仕入れの数%を渡す方法の方がJAより安い
🟨メ
(メモ)木曜ライブBAR in福岡
令和2年7月16日(木)22時〜
弾丸でメモ&更新してます。ご了承ください。
【Q&A】
・プレゼンのアピールポイントで意識すべき点は?
ビジネスのコミュニティを作る必要がある。それが価値につながる。コロナ時代に国より先にマスクを配布したら、コロナ収束後そこまで利益に差がなかった。
・うさぎクラスとぞうクラスの由来
VA(ベンチャーアカデミー)が当初、自身もなぜミートアップなのか分から
(メモ)木曜Live配信BAR
令和2年7月2日(木)22時〜
【Q &A】
・雀荘:名前のネーミングが重要。ボードゲームカフェ。
・リフォーム:規模・構造によって価格が違う。怖いから利用が低迷。サブスクで丼勘定で考える。
・美容:PR発信は意味がない。チャットコンサルティングを導入。弁護士.comみたいな。ウェブ上で回答しコンテンツを作成していく。
・フードロスをサブスク化:無駄が出るなら、無駄に作らない。これも一つ