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key selling point【本当のニーズを見つける】
今回は他の企業が間違えてしまっている「本当のニーズ」を見つけるためにおさえておくべき「ターゲット」、「ニーズ」、「顧客体験」の3点について解説する。
他の企業は「ターゲット」、「ニーズ」、「顧客体験」の3点について以下と同じような間違いをしているケースが多い。
・ターゲット 「人違い」
花を買う人は花が好きな人か → 「花」が好きな人をターゲットにしているのか
・ニーズ 「勘違い」
ス〇ーバ
LAUNCH SCHEME【ローンチスキーム 2】
※この記事は前回の【ローンチスキーム 1】の続きです。
現代の消費行動は、商品やサービスを知り、興味を持ち、それを検索してみて他にいいものがないか比較し検討した上で購入する。そして最後にシェアするという流れで起こっている。
今回は、興味を持ち直接KW検索をしてオウンドメディアで比較した後、
検討→購買→共有までの流れについて解説する。
【検討】
検討する時代において大切なポイント3つ
1
LAUNCH SCHEME【ローンチスキーム 1】
今の時代は来店するウォークインよりも、お店を検索するサーチインでもない。
今の時代は自分が「選択」したというサジェストインの時代である。
何故、サーチインはもう古いのか?
何故なら、
世のなかの90%の情報は過去2年間のもので占められているから。
では、情報があふれているこの時代に、重要なことは
【カスタマージャーニーの把握】である。
カスタマージャーニーとは → 顧客(ペルソナ)がどの
Customer Leading 顧客誘導する技術
今日あなたが購入した商品やサービスは「自分が選び」購入したと
思う人がほとんどだがそうではない。
約95%の人はほとんどの購入するように「誘導」されている。
では、何故お客様を「誘導」する必要があるのか?
1.~お客様は最高に理解不能~「お客様の意見を真摯に聞き、商品やサービスを改善する」
この方法では、商品やサービスは売れない。
何故なら、「お客様」というのは、基本的に「建前」で言う部分が多く
【CONTENTS MARKETING】
1.そもそも、”コンテンツ”とは何か・”金銭的成功の一番の近道”「起業をする=自分で事業を持つ」
では、何故「起業をする=自分で事業を持つ」ことが金銭的成功の一番の近道なのか。
例えば、以下の二人を比較してみると、、
サラリーマンのAさん:毎月30万円の給料 → 毎月貰えるのは30万円
事業をしているBさん:毎月30万円の利益がでている事業 → ※1800万円売却 ※(投資対効果を考えて5