- 運営しているクリエイター
#ビジネス
もう「バズ」はいいんじゃないでしょうか
結局のところ、バズは何も生まない「無限の彼方へさあ行くぞ!」。いや、そっちじゃなくて。「バズる」のバズです。いや、私だって「バズりたい」という色気がないわけではないです。このnoteだって、バズってくれればそれに越したことはありません。ツイッターやnoteのアイコンを叩いて、「うわ、ありえねー!」とのけぞるほどの通知を見るのは、何というか快感です。承認欲求が満たされます。
ただ、それだけなんです
AIはなにを奪うのか? #AIに奪われない仕事
お疲れさまです。uni'que若宮です。
日経COMEMO から 「#AIに奪われない仕事」というお題が出ておりますので、今日はAIや機械と人間の「仕事」について考えてみたいと思います。
AIは創作の仕事もできる?Stable Diffusionを始めとする「お絵描きAI」がきっかけで、ふたたびAIについての注目が高まっています。
AIは決められた仕事はできてもクリエイティビティが必要な「創
地方に強いブランドをつくるために必要な発想
今回は、地方マーケティングをテーマに書いていきます。
地方だからマーケティングの在り方が変わるわけではないと考えていますが、地方だと陥りやすいやすいこと、状況があると感じています。
補助金ありきのマーケティングにはならないように地方企業のマーケティング支援に関わる機会がありますが、補助金ありきでマーケティングを行う発想になってしまうことは大きな課題だと感じています。
当然、これでは強いブラン
転職を考えるべき会社
今日は、今すぐ転職を考えた方がよいヤバい会社、について解説します。
私もよく就職相談、転職相談を受けますが、たまに、そんな会社すぐにでも辞めたほうがいいよ、と答えるときがあります。特に、ベンチャー業界に在籍している方、今後の就職先として興味のある方は必ず最後まで見るようにしてください。
(1) 社長の言動を確認する
ベンチャー企業、大企業に関わらず、社長の言動を注意深く見なさい、と私はよく相